◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆臨時◆地震雲!?そして・・・・山梨揺れる◆

2004年10月17日 00時37分53秒 | Weblog
今日の夕焼けは真っ赤かでしたね~!!
画像掲示板に情報がてんこ盛りです!!
確かに前線の影響とガスっていた影響で赤くなりやすかったのかも・・・・・
でも、昨日も真っ赤かでした・・・・夕日。

空の赤み前線の雲の影響でちょっとパニック状態の方が多く見受けられますので
落ち着いてさぁ~深呼吸ス~ハァ~
雲の状況はこちらを参考に♪

そして、珍しいところが揺れたものです
震源地 山梨県東部
発震時刻 2004/10/17 00:02:17.64
緯度 35.420N
経度 138.943E
深さ 17.1km
マグニチュード 2.9

地下のマグマの動きが気になるところです(汗)
もし、富士山に動きが出るのであれば、もっと情報は出るはずなので
パニックにならないようにね










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuuka)
2004-10-17 03:59:33
地震予知のサイトを回っていたらたどり着きました。こうゆうのあったんだ!と思いましたがさすがにいろいろな情報が流れていて、知識のない私には本当に怖くなってしまいます。

何もなければいいのですが・・・
返信する
初めまして*^^* (おばば)
2004-10-17 19:40:41
初めましてfuukaさん*^^*

何もないと・・・・って、ありましたね~地震^^;

茨城県で2度ほど。

fuukaさんはどちらにお住まいでしょう?大丈夫でしたか?

震度4までだったら家具の固定の強化だけで

被害は無いと思います。

地震が好きな人っていないですからねぇ~。

私も震災級と富士山爆発は怖いです。

もし、本当に怖いのでしたら防災準備バッチリしましょ♪

私は心配性なのでみんなが笑っちゃう程バッチリですよ(笑)

fuukaさんこれからも遊びに来てくださいね!



返信する