◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆7月7日(金)七夕巡回報告◆

2006年07月07日 10時27分52秒 | Weblog
今日の東京地方は曇り

今日はロマ~ンティックな七夕ですね~。
七夕と言えば、雨の特異日として有名ですが、その理由を考えた事が有りますか?

年に一度の彦星さまと織姫さまのデートの日。
恥ずかしがり屋の二人は、雲のカーテンをそっと閉めて
愛を綴っているのではないでしょうか。
な~んて、はぁ~純愛っていいもんですね~
と、言う事で現実に戻り巡回報告いってみましょう!

宇宙お天気ニュースから2006/ 7/ 6 11:04 更新
高速風が続いています(600km/秒)。磁気圏の活動度は小規模に下がっています。

行徳高校のアンテナ復旧おめでとう!
鹿児島でEスポ発生。
深夜に北&西アンテナに盛り上がりが見られますので注視しています。
行徳のシステムが止まるとギョッとします。←ダジャレじゃないよ~。

大坪さんのアンテナ午前5時メーターの針は盛んに揺れ動く

植物さんは、静穏。

毛少庁さんのサイトは現在休止中です。

待夢さんからは
規模の大きな地震発生の可能性があります  
Hi-netを見ると深発地震が多数発生しています。
(現在、詳しいデータを照会中ですが、15時過ぎまで掛かります。)
これは規模の大きな地震の前に起きる現象と思われますので十分注意して下さい。
尚、世界の何処かで大地震が発生した場合も、このような深発地震が多発した様な様相を示す事がありますが
その場合は、誤報である事が多く、その場合はこの警報も取り消しと致します。

岐阜北西部~紀伊水道付近付近に地震注意報
伊勢湾M4.3の影響により
(1)7月10日3時頃迄 
(2)岐阜北西部~紀伊水道付近付近(緯36.0経136.7~緯33.8経135.0) 
(3)10~40km程度 
(4)M3.8~4.8程度 10/33(30.3%)
(5)震度3~4程度 
詳しくは、待夢さんの掲示板見てくださいね!

しゅうへいさんからは7日(金)午前9時10分更新分
コンパス:朝は④のみ西よりで他は0です。
水温:15.9度(下がりました)
ユーコン:朝までに140度に0.5cmでほぼ停止状態です。

Q太郎さんのブログから7月6日(木) 電離層データでは、
北海道で、夜に1時間
東京で、未明に2時間・夜に3時間
鹿児島で、未明に5時間 ...の地震型電離層を観測。

Eスポは、
鹿児島>東京>北海道で頻発。
とくに鹿児島では、11時15分/17時30分・45分に非常に強いEスポ。

地震電磁波研究同好会の最近の電磁波変動についてからは
秋田県男鹿市の放射異常変化と岩手県沖・宮城県北部地震について(18.7.6)更新有り

-----------------------【おばば東京のプチコラム】-----

日本沈没まであと008日・・・・・

7月15日劇場公開♪

これは、映画の中のお話です。(笑)
既に知っている方も多いと思うので、そんなもんこのブログで紹介してもつまらないので
凄いネタもってきましたよ

日本以外全部沈没
2006年晩夏、シネセゾン渋谷にてレイトショーほか全国順次公開

世界が沈んで日本だけが残った、あなたはどうしますか?
ヒョ~!!これも意外に考えさせられるかも。

ストーリー

--------------------------------------------------------------------------------
アメリカの9・11同時多発テロ事件から十年目の2011年、原因不明の大規模な天変地異によってアメリカ大陸が一週間で海に沈んだ。
世界各国が合衆国からの難民を受け入れたものの、犠牲者の数は天文学的数字に上った。
ペピトーン合衆国大統領は政府首脳と共にエアフォースワンで脱出、日本の沖縄米軍基地にやってきた。
また、ハリウッドのトップスター、ジェリー・クルージングと妻のエリザベス・クリフトも
自家用ジェットで日本への移住を果たした。
一週間後、中国大陸が沈没を始め、その一週間後にはユーラシア大陸すべてが沈没、
その2日後にアフリカ大陸、さらに翌日にはオーストラリア大陸が沈没、結局数週間で地球から
日本以外のすべての陸地が沈没してしまった。
やがて、小さな日本列島に世界中から、命からがら脱出に成功した難民たちが押し寄せた。
食料は不足し、物価は高騰、失業率も急上昇し、満員電車では外国人たちが「降りる人が先」
というルールを守らずに毎日大混乱となった。
外国で裕福な暮らしをしていた者や高いポストに就いていた者たちも日本では仕事が無く、
瞬く間に落ちぶれ、極貧生活を強いられるようになっていった。
そして、日本中で外国人犯罪が驚異的に多発した。

日本以外が全部沈没してから3年が経った。
地球物理学の権威、田所博士は
「ここ三年の地球的地殻変動のあらましと、今後の予測について」
と題した記者会見を開き、地球温暖化によって北極と南極の氷が溶け出して世界中を沈没させ、
太平洋の下のマントルが沸騰して日本列島を押し上げ、中国大陸に乗り上げたと説明した。
だが、田所は今後の予測を計算中に何かとんでもないことに気づき、突然狂ったように笑い出すと、
歌い踊りながら会場を出て行ってしまうのだった。
一方、激増する外国人犯罪に業を煮やした政府は超法規的措置としてGAT<外人アタック・チーム>を組織し、
不良外国人を次々に検挙し、国外追放していった。
多くの外国人たちは日本人の下で、日本人の顔色を見ながら下級市民としての暮らしを強いられていた。
元各国首脳たちも競って安泉首相の機嫌を取り、理不尽な言動にも言いなりとなっていた。

都内某所、クラブ・ミルトには、安泉首相をはじめ、元合衆国大統領やロシアの元大統領、
中国の元国家主席、韓国の元大統領といったそうそうたる面々が顔を揃えていた。
そこへ、元北朝鮮の独裁者が率いる武装したゲリラが襲撃し、安泉首相や元国家元首たちを人質に取って日本占領を企てる。
ゲリラは同時に国会議事堂を襲撃し、石山防衛庁長官を拘束するが、
石山は胴に巻きつけた特殊爆弾・スパイナーZで自爆し、国会議事堂ごと吹き飛んでしまう。
やがて、緊迫のクラブ・ミルトに田所博士がやってくる。
そして田所博士は日本列島のごく近い未来に関する衝撃的な予測を話しはじめる。

-------------------------------------------------------------------------

いやぁ~ただのパロディーかと思ったら、実によく勉強して作られているのでビックリ!!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

ではでは、みなさん良い週末をお過ごしくださいませ


****************************************************************************************



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本沈没 (ひろね@京都)
2006-07-07 20:00:30
ついに、NEW「日本沈没」が公開されるんですね。すぐにWebの予告編を見に行って、不覚にも涙しちゃいました。泣き虫!!

前作は最近見たのですが、怖かった。今回は民間の予知学者らしき人がいて、それがとっても楽しみです。わかっちゃったー♪。



日経新聞の「私の履歴書」はまさに小松左京氏で、映画のことも、「日本以外全部沈没」のことも書いておられましたよ。



大きく揺れそうといわれると、最近は洗濯機をガンガンまわしたり、食事の後片付けを素早くしたり・・・だって、水が出なくなると困るから・・。あまり、得策といえない気がするけど。他にすることあるのでは?



それよりも、持ち出し用避難袋の点検の方が先でしょう!!と思うのですが・・・。



台風も心配ですし、やはり「備えあれば憂いなし」。食品の賞味期限の確認をしなくちゃー。

映画情報、ありがとサンでした。

返信する
日本沈没 (おばば東京)
2006-07-07 23:05:07
ひろねさん、こんばんは~♪



日本沈没、予定ではいち早く試写会で鑑賞して・・・・のはずが・・・・

結局、劇場公開まで待つはめに

とりあえず両方見てきますね~♪



大きな予測が入ると、私もついつい水モノ系家事をガッツリこなしております^^;

今の時期は

雨が降らない=洗濯 の図式になっています。

主婦って単純



そんな直球ライフが安心につながるのかも。

返信する