◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆3月14日(火)巡回報告◆

2006年03月14日 10時54分27秒 | Weblog
今日の東京地方は晴れ♪

昨日は茨城沖に群発地震が発生。
あまり大きく揺れていないので気づいた人も少ないようですが、
ここは一つ防災準備を進める『トリガー』になってもらいたいものです。
地震のトリガーは嫌ですけどネ
ではでは、巡回報告いってみましょう

宇宙お天気ニュースから2006/ 3/13 13:20 更新
太陽風の速度は下がりました(400km/秒)。磁気圏は穏やかです。

行徳高校のアンテナは西、無指向がフカヒレになりそうな気配が有りますので
今後の動きに注視しております。

大坪さんのアンテナ午前5時メーターは時々動く。依然として動く。

植物さんは、地電位に小さいパルスが見られますのでまだ関東に小規模かも。

毛少庁さんのジシンダスは99.
本命は別にあるかもととのこと。
詳しくは最新前兆観測まで。

待夢さんからは
佐渡島~長野西部付近に震度4程度の可能性(簡易)
茨城県東方沖M4.8の影響により
予測期間:3月14日18時頃迄に
予測範囲:佐渡島付近~長野西部付近
予測規模:M4.2~5.0程度(震度4程度)
発生確率:7/32=20% 
詳しくは、待夢さんの掲示板見てくださいね!

しゅうへいさんからは朝のうちコンパスは4つとも0で落ち着いています。
ユーコンは停止状態です。
水温は15.5度で上がりました。

Q太郎さんのブログから3月13日(月) 各地の電離層データに、
とくに変化は観測しませんでした。

高知県>電波時計(福島局)>16/17/18時に不受信。

【今日のプチ防災】
そろそろ、気温もあがり春めいてきたので
車に帰宅難民グッズや防災グッズを置いている方は是非かくにんしてください。

使い捨てライターは夏場、車中に置かないでください。

使い捨てガスライターによる事故発生場所として車の中が最も多いようなのです。
調査機関では、23種のライター製品のうち、7種の製品が75度前後の温度で1時間以内に爆発することがわかった。
ちなみにJAFユーザーテストによると、気温が32℃で3時間半放置した場合、車内の温度は5、60℃に、
ダッシュボードは80℃前後にまで上がるそうです。
また、放置して10分ぐらいで車内の温度は急激に上がります。

以上の理由から、使い捨てライターは持ち歩くカバンの中に入れて、置きっぱなしするのは
止めたほうがよいですね☆彡

****************************************************************************************



最新の画像もっと見る