◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆予断は禁物◆防災啓蒙◆

2004年10月25日 13時04分08秒 | Weblog
タイトルに難しい漢字使っちゃたっかな?これは「ぼうさいけいもう」と読みます☆彡
いわゆる、「防災を促します、防災しましょうね」って事です。

本日午後10時に再度更新いたしましたのでちょっと長いですが目をとうしてやってください。

私の知人も長岡市にいまして、まるっきり情報が入ってこないそうです。
例えば、どこで支援物資を配る、これって非常に大切なことですよね?
おまけに、停電した小学校になんと3000人の人が避難しました。
しかし、避難所に入れない人も沢山いて、車の中で生活している方もとても多いそうです。

ふくちゃんのチャットで被災した友人の話をしたところ、
どこに避難所があるか、救援物資をどこで配布するか、スーパーはどこがやっているか等の情報を
いろいろ教えていただき、友人に伝えたところとても喜ばれました^^。
現地では情報が不足しています。それと救援物資も。
現地に行ってボランティアをしたいところですが、なかなかそうもいけないのが現実です(T.T)
しかし、離れていても出来る事。きっとあるはずです!

顔すら見た事が無いのにとても親切に一生懸命情報を教えて頂き、
【出来る事への惜しみない協力】
熱いモノを感じました情報提供、本当にありがとう!!

もし、可能な方がいれば救援ボランティアのこちらに連絡してください。

電話 025-281-5527
FAX 025-281-5529

おかけ間違えのないように☆彡

さて、今回の予測です。毎日そうそう変わるものではありませんが、入念に予測をたてたいと思います

まず太陽から687黒点群が中規模フレアを起こしました。また、太陽風の速度が上昇し、オーロラを活発にしています。地球には少なからず影響が出る見込みです。
他にも中規模フレアーを起こしそうです。
そして、くるぞーくんから京都そして千葉の観測点に前兆が見られます。
伝さんのところも紀伊半島、熊野から若狭湾にかけての広範囲。
注意日は、25日~26日、28日、29日~30日

さらにさらに、雲の観測などで著名な名古屋っ娘さんからも琵琶湖の南側付近に前兆の雲を
観測されています。

そして、おやっ?ともったのが伝さんに教えてもらった予想天気図
10月28日(木)から

11月1日まで

奈良京都三重に等圧線がかかってます。
今回新潟県の地震も等圧線がかかっていました。

本日10時更新
八ヶ岳南麗天文台の串田さんの地震前兆検地から
いやぁ~串田さんのHPは読みずらいぞ~(汗)
解りやすくお伝えいたしますので簡単に!
【新潟県中越地震】28日がピークだとすると静穏期は11/1±1日
そして同様な領域で次の活動が11/5±5と予想。
ただ串田さんの場合「この現象があっていれば、次は~」といった一連の流れがあるので修正があるかも。

もう一つお伝えしたいのが青松さんの所から衛星画像で次の予測をたてています。
ちなみに、衛星画像だけで判断されているわけではないと思います。
風見鶏さんの掲示板で気になる雲の報告もあったので明日にでも報告できたらしますね

とにかく自分の分ぐらい非常食は用意しましょう!!

ここで、一句
災害は知識と準備でのりきるぞ!!

そうそう、今日なんだかガスっていたので「これはエアロゾル??」と嫌な予感がしたので
大手町の気象庁に電話しました♪
もちろんエアロゾルの事は何も言わず、
「今日、ガスっていますが、どういうことなんですか?」の質問
3人の方に代わる代わる電話をまわされ、ようやく
「あ~雲です。雲が下に下りてきてるんです。」との答え
私が「じゃ~霧ってことですか?」と訊くと
「うぅ~ん~、霧じゃないけど~安全ですよ!」だってw
気象庁なんでしょ!!もっと勉強しなさい!!

最新の画像もっと見る