gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【日本にいるみたい】NY日系スーパーで買い物 在庫チェック❗️ブルックリン ニューヨーク 店内 JAPANESE SUPERMARKET BROOKLYN INDUSTRY CITY アメリカ 購入品

2020-05-01 07:07:57 | グルメ
【日本にいるみたい】NY日系スーパーで買い物 在庫チェック❗️ブルックリン ニューヨーク 店内 JAPANESE SUPERMARKET BROOKLYN INDUSTRY CITY アメリカ 購入品









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2020-09-12 23:13:21
本当に日本製品たくさんありますね。
驚きです!
アメリカ食に飽きたりすれば買いにいけますね。
あの品揃いは凄いです!
ニューヨークも、
いろいろな便利さ持っていて、
生活する上での促しになりますね。
素敵な動画ありがとうございました😊
物凄く、
役立ちました。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2020-09-12 23:53:20
talk_to_keijiroさん

私がNYに長く住んでいられるのは確実に日系スーパーのお陰です。
もしなかったら。。。すぐ帰国していたと思います笑
値段は1.5倍はしますが、あるだけで感謝してます。
なので私は昨日も納豆ご飯にお味噌汁です。
日本のお米がなかったらと、想像するだけで恐ろしいです。
お米はありますがパサパサで不味いんです。
ご視聴頂き、コメントもいつも頂き本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2020-11-14 15:02:59
それにしても日本人向け食材や食べ物がたくさん売ってますね。
本当に驚いてしまいます。
少し値が高いのが難なんですけど、
アメリカではそんなこと言っても仕方ないですからね。
もし私がアメリカにいたら、
ここのスーパーの常連客になってるかもしれません。
それほどに、
品添えがいいですからね。

日本では、
遺伝子組み換え食品や農薬汚染野菜に過敏になってるところがありますけど、
アメリカでは、
普通の食品食材はどう捉えられてるんですか?
この前のデブ活メニューの品々みたいに、
見た目の美味しさに惹かれるところはあるかと思われますけど。

このスーパーには、
カルビーのポテチ売ってましたけど、
本場アメリカのポテチとどう違うんですか?
アメリカポテチは豊富なアイダホポテトがふんだんに使われているイメージがありますけど。

でも、
こういうスーパーがアメリカにあること自体、
うれしいことですね。
今までに慣れた食文化を、
そのまま維持出来るということですからね。

アメリカはサンクスギビングの時期になるんでしょうけど、
七面鳥が美味しそうですね。
あれの美味い不味いは、
それを調理するソースで決まるとかよく聞きます。
少し早いですけど、
noname様、
良いサンクスギビングをお過ごしください。

またコメントさせていただきます。
返信する
Unknown (xxx_noname_xxx)
2020-11-15 03:26:50
talk_to_keijiro さん

コメントありがとうございます。

アメリカはデブ活メニューかなり多めですが
健康意識の高い人とかなりギャップがあるように
思います。

例えばオーガニックスーパーも日本より多いのですが
普通の食材よりも高いので低所得者はやはり
こだわってられないというのもあります。
卵も牛乳もよく使う食材ですが
3倍は高いので大変だと思います。

アメリカは貧富の差が日本より激しく
低所得者が多いので
どうしても仕方ないのかなと思います。

アメリカのポテチは有名ブランドのLaysがありますが
日本のポテチのが断然好きです。
色んなフレーバーを出していますが日本のフレーバーは
どれも美味しいし外れがないと思います。

こちらにカルビーのポテチもありますが限られたフレーバーしかないので
残念な感じです。私はコンソメ味が好きですがこちらにはありません。
最近ピザポテトが出てすごく興奮しました笑

あとアメリカのが食品に関して言えば
規制が厳しいとも思います。
マーガリンとか日本では普通に売ってましたが
こっちでは売ってませんしね。
小さい頃は朝食のトーストにずっとマーガリン塗って
食べてました💦

サンクスギビングもうすぐですね。
ターキーはあんまり好きじゃないので
ロティサリーチキンをいつも買って
食べてます。
サンクスギビングよりみんなブラックフライデー、
サイバーマンデーを楽しみにしてますね。

日本でもコロナ感染がまた増えてるみたいなので
お体に気をつけてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿