おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

あやめに乗って・・・

2005年06月22日 | でんしゃだいすき
朝は東京駅一番の電車に乗って?
あやめに乗るため、佐原?へー!
で、あやめに乗車~!初めての183あやめは
ちいさいころ、ちばまでだったけれど今回は
東京までだった。。。
なんとも感慨深い物がありました。。。
写真はあやめの幕だけど普通列車として走ってる
あやめちゃんです。
なんかこれが普通列車なんてお得すぎてうらやましいぞー!
なんて。。。
乗っている人をうらやましく思ったのでした。

そして、また銚子に行ってしおさいに乗る・・・
普通で走っている区間には乗りまくりましたわよ。
銚子電鉄は乗らなかったけれどちゃんとおせんべいは買いました。
旅の途中でほとんどたべちゃったけどね。(爆)

で、、、夕方上野に行ってあけぼの乗車ー!
やっぱり夜行寝台は機関車さんが牽いてないとねぇー!
EF81ちゃんはかわいかったですぅー!
というわけでぐっすり。。。だったはずが
途中ちょっと線路が悪くて?保線しっかりしなさいよぉぉぉぉ!
とかおもって眠れませんでしたが後で聞いたら
たわ君侍従長もそう思っていたらしいので
やっぱり保線はしっかりした方がいいと思いました(爆)
つづく・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (railtrip)
2005-06-23 00:06:38
あやめ懐かしいです・・・。

ちょうどブログで使おうと思って昔の鉄道写真のネガを取り込んでいたらあやめが出てきました。

でも、保存が悪かったのでネガがバリバリで半分は変色してました。残念。

返信する
はじめまして (おじょぴぃちゃん)
2005-06-24 09:11:22
こんにちは。こちらこそありがとうございます。

古くから鉄道を撮っていらっしゃるのですねぇ。

私はどっちかというと乗るのが趣味でにわか撮り鉄なので

ネガはみんな新しかったりします。

ちょっと寂しい。。。
返信する
もう、乗ってきたの? (きつねのるーと)
2005-06-28 21:37:49
あの計画は、今月実行だったのですか?てっきり、夏休みになってからの計画だとばかり…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。