おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

とりあえず乗り鉄最終日

2005年06月23日 | でんしゃだいすき
きたぐにくんで大阪について201系で一つ戻る。(爆)
新大阪で0系に乗る。。。
岡山からどうでもいい気動車?で瀬戸大橋を渡り、
琴平へ。そこから日傘を差して歩いて琴電琴平駅に
到着。
はじめてあった琴電は京急700形だった!!!
えええええっー!なによなによなによ!!!
黄色いじゃないのよ!デトみたーい!
と言っては見てもわかってくれるのは侍従長だけですわ。
て。。いうか、乗ってみたけどどこが違うのかわからない。
シートも京急っぽいし。。。
車掌弁も京急っぽい。。。?
台車は見られなかったし。。。

で、とりあえずうろうろと京急230形を探す。。。
うろうろうろうろ走っている電車を見ていたけれど
いなーい!と言うわけで電車に乗ることにして
走ってみた。。。電車区?にいた。。。
というわけで駅員さんに
「あそこにいる30形と写真撮りたいの~!」
と言って一応許可をもらい一時間ほどドールと撮影。
考えたらあそこにとまっていなかったら無理でしたわ。
だって折り返しが早いんだもん琴電って。。。
て、、、しばらく撮影してたら侍従長が誰かに話しかけられた。
みると、琴電職員だった。
怒られたかと思ったらそうでなくて

「何で電車なんか撮影してるの?」と言うことらしい。

おじょ「わたくしたち、こてこてのてっちゃんなのですよー」
職員二人「うそー!(唖然)」
おじょ「うそじゃないですー今月で廃車になるのが
    いるらしいから新潟からきたぐに周りで
    急いできたんですよ!」
職員二人「県外からっ???(唖然)じゃ、この
     電車(琴電30形)あげますよ!
     新幹線の線路走れますからもってかえってください」
などとお話ししてました。
ふふふ。これで琴電30形はわたくしのものよ!(爆)

ということで写真を撮っていたはずが
職員にドールと写真いいですかー?って撮られてしまった。
どうしよう。。。いたたたた~のてっちゃんとして
どっかに晒されちゃったら・・・・・(汗)
琴電社内報とかに載ってたらお笑い物よー!きゃぁぁぁぁぁー!

でも乗りたかったなぁ。。。琴電30形。。。
その後はことでん3000形に乗って惚れてしまいました。
いい爆音してましたわ。。。
それはもう、黙って聞いてしまうくらいに。
久々に胸がきゅんっとなりましたです。
やっぱり電車は動いているのが一番よね!
しかし、その惚れてしまった車両はデジカメで撮っていないので
アップできませんです。
たわ君侍従長の乗り鉄日記参照です。
http://wildrose.seesaa.net/

あ、京急旧600の超ロングシートも体験いたしましたので
ごあんしんください。

そのあとはJR高松で連絡船うどん(爆)
を食べて、四国色の気動車と写真を撮って
ミラーマンとバロムワンみたいな怪しい色の
113系?と記念写真を撮ってから
サンライズで帰る途中
歯を磨きながら電池が切れた携帯の充電をしたら
車掌達からいっぱいメールが来てしまい
山手線上野・秋葉原などの発車メロディーと
鉄道唱歌がなりまくってしまいました。
二人からメールが来た場合はそれぞれその曲がなるように
設定してあるからです。
まさしく携帯電しゃー!?

と、言うわけで乗り鉄日記はとりあえず終了。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産?? (清68)
2005-06-27 02:00:05
新幹線の線路を運転して持って帰れたらさぞ爽快でしょう。通行料?幾らでしょう・・・。

でも、現実的な問題は、運送費とか広い置き場所とかもさることながら、置き場所への搬入路の確保が個人にとって大きな障害でしょう。電車がつっかえちゃうから家をどかしてくださいとは言えませんからね。。

庭に電車を飾っている方が近所に居られますが、周囲の道が狭くて、搬入のために車体を1/3の長さにカットせざるを得ませんでした。2両くらい置ける広さの庭なのに。。勿体無い!!
返信する
四国 (きつねのるーと)
2005-06-28 21:45:53
噂によると、四国はアキバ的趣味の過疎地らしく、当地に生息されているアキバ属性の方は、艱難辛苦に耐え忍んでいるそうです。来月にアニメイトが開店するので少しは、マシになるらしいですが…



たぶん、その所為なのではないでしょうか。ドールや、フィギアがレアな土地ですからねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。