ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

ふたたびアメリカ

2008-10-17 23:45:13 | OTHERS





舞台はアメリカ中西部。

コロラド州のデンバーからネバダ州のラス・べガスまで、
クルマで走ってみやした。およそ2000kmを3泊で。
グランドキャニオンをみたり、ルート66を流してみたり。

標高の高いコロラド州は雪が降ったりして、
砂漠性気候のアリゾナ州は唇がカサカサになったりして。

コロラドでは、デュランゴという町がよかった。
聞けば、ここはロハス系らしく(笑)、
自転車や釣りの聖地とのこと。
コロラドは、「デッカイ北海道」みたいな州でした。

アリゾナは厳しいですな。砂漠ですから。
で、ネイティブ・アメリカンの居住区が多い。
現地生産のシルバーのお土産を買いやした。
また、砂漠の町、ラス・べガスは、ちょっと、ねぇ。。。

というわけで、アメリカ中西部、
景色は雄大ですが、いろいろ考えた旅でありやした。

ちなみに、ネイテブ・アメリカン語での
「さよなら」は、「ハコネ」と発音するそうです。

アリゾナはこんな感じ

最新の画像もっと見る