ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

個人差

2006-07-04 01:48:15 | Weblog
息子が捕まえた、2匹のおたまじゃくしを面白くみている。

大きいほうが「たま」で、小さいほうが「じゃく」らしい。

で、この大小の差がかなりあって、
倍ぐらいちがうんじゃねぇの、という感じである。

ところが、先に足が生えたのは、小さいほうの「じゃく」である。

なお、えさは金魚用のそれで、足が生えたら鰹節を少しずつやるといい、
と、生き物図鑑に載っていたので、そのとおりにしている。

水の交換は、週に一度、半分とのことで、これは近所で湧水を汲み、
そのとおりにしている。

組織変えのきょう、出社したら、「年上の部下」がなんにんもいることに
あらためて驚いた。

とりあえず、社長に指示をあおぎ、そのとおりにしてみた。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次長課長 (社長)
2006-07-05 01:05:10
聞くように
返信する
追加課税 (ズケラン)
2006-07-06 00:34:03
誰にも相談できないから、プ◎◎ムデータに相談する。
返信する
Unknown (年下の上司へ)
2006-07-08 22:33:54
社長の指示をあおぐようでは

モノクロはできないんだな(笑)



モノクロゼロ
返信する