TT100GPはリアの減りが早い。
5000km走行でナンマイダである(フロントは6分山でまだいける)。
で、こんな時代なので、フロントはおしゃれにまだ使うとして、リアのみ交換かと。
ほんで、ふつうは前後を同銘柄で揃えるべきなんだろうが、
フットプリント的に違和感がなければ他銘柄を履いてみたいなぁと。
また、細かい話だが、リアの外径をデカくすれば、
尻上がりで見た目もあれして、キャスターアングルが変わって
操安もあれするのではないかと(やっぱSRは曲がりにくいわけです)。
そこで、気になる銘柄について、サイズを調べてみた。
バイアスメトリック表示とバイアスインチ表示の混在であれだが。
◎現状キープのTT100GP
(F)3.50-18 幅=103mm 外径=656mm
(R)4.00-18 幅=114mm 外径=667mm
◎うれしいお値段、IRC GS-19
(F) 90/90-18 幅= 91mm 外径=623mm
(F)90/100-18 幅=96mm 外径=641mm
(R)110/90-18 幅=112mm 外径=657mm
◎青春仕様のARROW MAX
(F) 90/90-18 幅= 92mm 外径=621mm
(F)100/90-18 幅=103mm 外径=641mm
(R)110/90-18 幅=114mm 外径=654mm
(R)120/80-18 幅=123mm 外径=654mm
◎世界のBS、ACCOLADE
(F) AC01 3.50-18 幅=104mm 外径=651mm
(R)AC02 4.00-18 幅=117mm 外径=675mm
ふうむ。ミシュランをまだ勉強していないが、
外径優先なら、ブリヂストンのアコレード(写真=AC02)が面白い。
フットプリントも、TT100GPとの組み合わせで違和感なさげだし。
GWの先発完投マシンはまだ未決だが、
春ゆえにタイヤを変えてSRが気分かもしれんのぉ
(夏の先発完投、SRはエンジン再始動に厳しいものが…)。
5000km走行でナンマイダである(フロントは6分山でまだいける)。
で、こんな時代なので、フロントはおしゃれにまだ使うとして、リアのみ交換かと。
ほんで、ふつうは前後を同銘柄で揃えるべきなんだろうが、
フットプリント的に違和感がなければ他銘柄を履いてみたいなぁと。
また、細かい話だが、リアの外径をデカくすれば、
尻上がりで見た目もあれして、キャスターアングルが変わって
操安もあれするのではないかと(やっぱSRは曲がりにくいわけです)。
そこで、気になる銘柄について、サイズを調べてみた。
バイアスメトリック表示とバイアスインチ表示の混在であれだが。
◎現状キープのTT100GP
(F)3.50-18 幅=103mm 外径=656mm
(R)4.00-18 幅=114mm 外径=667mm
◎うれしいお値段、IRC GS-19
(F) 90/90-18 幅= 91mm 外径=623mm
(F)90/100-18 幅=96mm 外径=641mm
(R)110/90-18 幅=112mm 外径=657mm
◎青春仕様のARROW MAX
(F) 90/90-18 幅= 92mm 外径=621mm
(F)100/90-18 幅=103mm 外径=641mm
(R)110/90-18 幅=114mm 外径=654mm
(R)120/80-18 幅=123mm 外径=654mm
◎世界のBS、ACCOLADE
(F) AC01 3.50-18 幅=104mm 外径=651mm
(R)AC02 4.00-18 幅=117mm 外径=675mm
ふうむ。ミシュランをまだ勉強していないが、
外径優先なら、ブリヂストンのアコレード(写真=AC02)が面白い。
フットプリントも、TT100GPとの組み合わせで違和感なさげだし。
GWの先発完投マシンはまだ未決だが、
春ゆえにタイヤを変えてSRが気分かもしれんのぉ
(夏の先発完投、SRはエンジン再始動に厳しいものが…)。