かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく視力回復

2013年06月21日 | バカバカ母さん
1ヶ月ほど前に、
ぷくが視力が落ちて眼科に行った話を書きました。
そのときは0.4と0.7だったんですよね。

その後ニチニチと目薬をさしていたら、
二週間後の検査では
0.8と1.0に視力回復しておりました。
で、また1ヶ月同じ目薬を続行することになってまださし続けています。

・寝てる間に瞳孔を開く点眼薬「ミドリン」就寝前
・なんか交感神経に作用する点眼薬「ミケラン」朝晩

ただ、これねえ、散瞳薬はクッチャネも経験あるけど、
さすのやめたら結局元通りに視力落ちちゃうことが多いんだよねえ。
今回はミケランもあるからまた話が違うかなあ、どうなるかなあ。


それはそうと、クッチャネは頭が悪いので、
「えーと、その、ミドリン…いやミケラン…え?どっちだっけ?」
とか、話してて混乱するのだ。
キャップもどっちも黄色でよく似た佇まいだし。

さす時に間違ったことはないけれど(朝、散瞳剤を入れたらまぶしくて外出られなくておおごとだし)…
なんでこんな名前なんだろう。ミドリンとミケラン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。