かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン初作品

2013年06月23日 | ハルドンの絵や工作
以前、ハルドン、美術部かイラスト研究会か迷ってると書きましたが、
その後、美術部に入部しました。

クッチャネは、ハルドンが、部活に入るほど絵が好きだなんて知りませんで、
ビックリビックリです。

小学校の図画の評価も、その、あんまりそのう…という感じだったので
(クラフトはいいのを作って褒められたりしてたのですが、絵がね…)、
クッチャネの心は何だか不安でいっぱいでした。

中学で、春の文化部会みたいなのがありまして、
そこで一年坊主も自分の絵を初めて描いて展示して貰う、ということで、
ゴソゴソと描いたらしいのですが、
「鉛筆で、2時間くらいで描いたの」
とか言ってて、
「2時間?ハルドンみたいな初心者が?それ展示できるの?」
と思わず言ってしまいました。

その後、軽く水彩も載せたと聞いてはいたのですが、もうドキドキしながらこっそり見に行ってみると…

冒頭写真。

おお、ちゃんと描いてるじゃん。

コップには右上から光が、百合には左上から光が当たっているという、
「見ずに描いたのか?」なミスはあるものの、
いやあホッとしました。
影は、「上の照明が複数あって影も複数できていたから、
適当に選んで描いたらこうなっちゃったテヘ」ということでした。
ああハルドン、理科で「太陽と影」が苦手だったもんね。今でも苦手か。


いやしかし、このブログが始まって、初めて載せたハルドンの絵は、
左のプロフィール欄にも出てますが、

これです。2004/12/13。3歳10ヶ月。

あと、

これとか。2005/1/21。3歳11ヶ月。



いやあ、変わるもんですねえ。
毎日見てるとどこでどう変わったのか分かりませんが、いつの間にかねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八ちゃん)
2013-06-23 06:10:17
うわ!
ユリの花の綺麗なこと!!!
お花好きですか?
お母さんがよく花を飾ってあげてますものね
影響あたえますね~~
返信する
さささ最近飾ってません(大汗) (クッチャネ)
2013-06-23 09:42:24
ありがとうございます~。
綺麗って言っていただいて、何よりのお言葉です。
ハルドン喜びます。

百合は、1年の子みんな描いてるので、
自分で選んだモチーフではないようです。
jハルドンは花は好きですが、花は全部「お花」のようで、
所謂花音痴の部類に入るかも…とほー。

そして、クッチャネ最近花飾ってなくて(ババキラーが買ってきてくれた花しか飾ってない)、
今コメントいただいてすっごい反省してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。