かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドンカボチャを描く

2013年08月22日 | ハルドンの絵や工作
帰省中、なかなかいい形のカボチャがやってきたので、
チビスケッチブックにハルドン描き描き。
Ba-baに見て貰いつつ描き描き。



で、冒頭写真ができました。


「やわらかさを出す練習を…」ちて言ってたから、
クッチャネがわざわざ下にハンカチを敷いてやったのに、無視してやんの。
ムッカー。

ではぷくの作品は次の記事に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (Ba-ba)
2013-08-23 17:25:50
短時間だったけれど、すごく集中していいデッサンが出来ました。
この調子!結構質感でてるし。よっぽど楽しかったのでしょう?
カボチャがリラックスしていて、大きく見えるよ。

鉛筆の濃さだけでなく、角度と強さを変えるといろんな表現が出来るよ。試してみてね
返信する
ありがとうございます (クッチャネ)
2013-08-24 02:05:30
あはは、そうですね、カボチャがドンゴロリンとどてカボチャに見える。
ハルドンの、ドテッと尻の重い感じとシンクロしてていいっす。

みんながいるところであれこれしゃべりながら描いたから、
リラックスできたんでしょうね。
楽しく描くのが一番ですね。

明日、懸案の(恥をかきたくないという)美術部合宿に出かけるので、
ここを見せてから行かせます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。