XMMのHAMライフ

宮崎県西都市西都原

宮崎県児湯郡川南町移動

2016-12-28 | 移動運用

宮崎県児湯郡川南町移動   7MHz-=116局  3.5MHz=39局   計 155局 


今朝はちょっと寒かった、宮崎市で4℃だった。日中はご覧様な青い空、冬場はこのような日が続く。 
今回はリコールで一月以上の運用停止と、車の修理であちこちいじられてテストを兼ねた運用となる。
昨日の準備でも、サブBATの電圧低下の警告音は鳴るわで、実際ANTを繋いでやってみない事にはどこがどうなって
いるのか分からない状態であった。
案の定、あちこちおかしく、不具合が見つかったが一つずつ片付け何とか運用出来るようになる。

昼食して遅い出発であった。 13:30からコンデションの悪い中、粘って粘って7MHzで
116局。
17:00から3.5MHzで39局 18時前にQRT 155局でまあまあであった。

3.5MHzはこれからに時間であるが飲みたさで、途切れ所でさっと切り上げる
明日もまた、リクエストあった近場を移動致します。
予定は、宮崎県東諸県郡国富町 ポイントはMAとZAであまりありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (jf6twe)
2016-12-29 05:03:26
早速テスト移動ですね、クラスター上がってたんで、ワッチしましたが微かに聞こえる程度でした(時間帯にもよりますが)奄美移動のJE6KTB木戸さんの信号は59QSBでした、近場はダメですね、今日の移動聞いてみます。お気を付けてお出かけ下さい!
すいません (Ben)
2016-12-29 07:36:33
39日ぶりの移動でした。
そうですね、近場は昼頃のちょっとの時間しか開きませんね。
福岡、長崎あたりだと入ってきます。
なかなか難しいコンディションですね。
電源やRIGの配線などもいじられていてすぐにはQRV出来ませんでした。
今日も近場を移動致します。
久々の移動で疲れたのかグッスリ眠りました(^_^;)
歳です。

コメントを投稿