xmas snow

サッカーなど・・・

レッドクリフ Part I

2008年12月02日 | cinema
★★☆【歴史苦手だけど、憧れる世界】
  
 歴史に弱い私は、『三国志』は、ゲームの中のイメージだけ。

 私の中のイメージは…

 主人公は劉備だったから、劉備がカッコ良く、悪は曹操。
 そして、諸葛亮孔明は賢くて、戦う駒として重要。
 
今朝、そんな話をすると、

僕も、横山光輝の漫画から入ったから、主人公は劉備だった。
まぁ、見方や書き方にも依るから…と話す。

今、女性の間では【歴史ブーム】だとか。

それで、意外に人気なのが石田三成だそう。何か本がブームなのかなぁと話す。
徳川側から書いた本だと石田三成のイメージが悪いもんな、と。

 
三国志の『赤壁の戦い』を映画化。2部構成になっていて、part2は来年4月です。
 

 中国三国時代、魏の曹操が80万という兵力を持ち、南下…
 その勢力に立ち向かうために、蜀の劉備と呉の孫権は同盟を結ぶ。

金城武、良かったです。武将の個性や戦術も面白い♪
お薦めです!劇場でなくてもいいから、観ておくべき作品だと思います♪
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿