xmas snow

サッカーなど・・・

タイ戦/W杯アジア3次予選home

2008年02月06日 | soccer

2月6日


 岡田監督に変わってからのA代表、違うチームのような気がする…

 オシム前監督は、連動性・パスを繋ぐことを求めていて、
 簡単にシュート、ミドルなんて打つとイヤな 顔をしてましたよね?
 自由な発想みたいな事を言ってるわりには、シュートまでの形に拘っているなっと思っていたの。
 だから、ホントにシュート数が少なかったように思うの。
 「え?!そこでも打たない?」ってイライラ...iraira..してたオシム前監督の頃の試合。

 

 岡田監督に変わってからは違うチームのようだと感じるんですが??
 こんなに監督によって違うの?っというのが、感想。
 去年、すっごい暑いトコロだったり、この2試合とは状況が違うこともあるかな。。っ。

 

FIFAワールドカップ2010 アジア3次予選 グループ2(日本・タイ・バーレーン・オマーン)タイ戦!

 山瀬がトップ下先発で、大久保・高原の2トップ。4バックで、1ボランチ。左右に憲剛と遠藤。
 前回と同じく、デフェンスがいい感じ。高い位置でボールを奪い日本優勢で試合は進む。

 

山瀬・内田、どうでしたか?

FKで遠藤が直接ゴールを狙い先制点☆.。.:*・°

 直後、ボランチ(啓太)の部分がぽっかり空いたトコロで、タイのミドルが決まった。。
 すっごいシュートでしたね。
1ボランチのカバーは大丈夫?!ちょっと心配になった。。
 タイのゴール直前のシーンは、遠藤のゴールのリプレイでわかんないんだけど。。
 ちょっと、リプレイが多過ぎ。。試合見せてyo。。

 

やっとFWのゴールが決まった♪大久保のラッキーなゴール♡
そして、【利き手は頭】の巻の、お手本のような叩きつけるゴール!
 '利き手は頭'だって言っても…中盤での、あのヘディングはどうなの。。…巻おもしろい*^ ^*

 

 後半、相手の緊張感(士気)が切れたのと同時に、日本側の緊張感も続かなかったような。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿