xmas snow

サッカーなど・・・

イングランド戦/国際親善試合

2010年05月30日 | soccer

5月30日

 

試合終了後の、ある人のtweetです
『こういう試合内容なら本大会3連敗でも構わないと思っちゃダメかな?』

私も同意見。今朝も、昨日の試合の余韻が残ってます 

 
クリアしようとしたボールが、オウンゴールで2失点。しかし、その出来は、
試合後の闘莉王の「両方で目立ってと…」笑顔が、物語ってると思う。

 プレミアは、観客に魅せるサッカーをする。
 日本や韓国のように、中盤からガチガチに潰すのではなく、
 最終を割らせないというサッカーなので、観ていて面白いというのは聞いたことがある。

だから、中盤のパスは回させてくれるのだろう…と思いながらの観戦。



 

 そういう前半、
 CK、遠藤のニアサイドグランダーに闘莉王が合わせゴール☆.。.:*・°
 良かった1点取れて!


 結果、2本のオウンゴールで、1-2という結果だが、面白い試合。
 
 
後半のイングランドは、ほぼベストメンバーだった。
ルーニー、ランパード、ジェラードというメンバーを観れて、ホント感激!
ルーニーのワンタッチシュートは、驚いた。
 
 
 日本のサッカーは、ペースダウンができない状況。
 90分も動き回ることできないでしょ。前半良かった遠藤も、終盤は…
 本田の手は…マズイでしょ。気迫の大久保、イエローだいじょうぶ??ハラハラ。。
 もっと、ゴール前人集まらないかなぁ。。キーパーが弾いても2枚目はいない。

 とか、小さいことはいっぱいあるけれど、GK神がかっていた川島、右今野、ボランチ阿部
みなさんは、4・1・4・1、1トップ1ボランチの布陣どうだったですか?
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿