xmas snow

サッカーなど・・・

サウジアラビア戦/アジア杯準決勝

2007年07月25日 | soccer

7月25日

サウジの個人技に負けたって感じでしたね。
ボールへの反応が早く、早くからのプレッシャー、スピードのある攻撃…カウンター狙いが怖い。

3-2
日本の2点は、DFの中澤と阿部。

佐藤、羽生、矢野の投入。最後は、3トップにするも…
ゴールは決まらず。
FW・・・・

サウジアラビアの選手が、
まだ準決勝なのに、日本に勝った事を泣いてくれていたことが…救い。

これが、現実。悔しさもない。
個人の技術、スピード、ゴールへの意欲、
この向上を望む。


色々と不満が残る試合だったと思うので、
コメントに、ぶちまけて下さい☆.。.:*・゜

 


【以下コメント転載】

2007/7/26(木) 午前 9:39

 

 

今大会のベストチームでしょサウジは。
守備に少し難はあるが攻撃力は凄い。
日本に勝てる要素は少なかったと思います。すべてに後手後手でした。
残念だけどね。韓国に勝って3位を死守しないとね。
でも、オシムは「フレッシュな選手を使う」って言ってるから
勝てるかなぁ削除

2007/7/26(木) 午前 11:18

 

 

せめて決勝戦まで行ってほしかったです。
ここ最近の試合を見てるとまだまだ連係がうまくいってないように見えます。これじゃ韓国にも負けそう。。。削除

2007/7/26(木) 午前 11:32

顔アイコン

アルマさん、韓国との試合の雰囲気が好きじゃないんですよね。。
だから、決勝に上がって来なくて良かったなんて思っていたのに…3位決定戦で当たるとは。
悔しさよりも、いい課題が露呈した…今までのサポーターの不満・不安が露呈したような試合じゃなかったでしょうか?
これを飲み込んで、次進化するしかないと。削除

2007/7/26(木) 午前 11:40

顔アイコン

さばすけさん、サウジ…前夜にニュースで見た感じは、
確かに早いなっと思ってましたが、強かったですね。。
守備の難を…日本が攻めきれなかったですね。。あーフリーなのにっと思うシーンも何度か。
フレッシュな?!昨日はインタビューも聞かなかったのですが、フレッシュな…に期待します♪削除

2007/7/26(木) 午前 11:45

顔アイコン

くまはなちゃん、決勝まで行くっと信じていたのに。。
日本の攻撃はサウジに読まれてましたね。
韓国戦には修正してきて欲しいです。削除

2007/7/26(木) 午前 11:53

顔アイコン

単純なドリブルに弱いというのが意外でした。それほど巧いとも思えないんですけどズタボロにされてましたよね。それと日本ってばドリブラーが居ないんじゃないかな、とか。パス偏向なチームと違うかな、とも。エエ勉強になったのかも。削除

2007/7/26(木) 午後 2:32

顔アイコン

暑さはやっぱり大きいと思います。あの人たちはアレが普通でしょうから。昨日は見れなかったけど、ジャッジもまずかったみたいですね。。。田中達也選手呼んでくれ~。地元出身というのもありますが^^;削除

2007/7/26(木) 午後 9:09[]

 

 

時々見てました。残念だけど・・・ね!削除

2007/7/27(金) 午前 10:24

 

 

パスまわしばかりしてもダメですね、強弱のスピード、ゴ~ルへの執着、1対1の弱さ、暑さに弱い、水分補給ばかりしてもフィジカルの
弱さ、身体能力マダマダですね!でも良くやりましたよ。
気を入れなおし韓国戦頑張ってもらいましょう(^o^)丿削除

2007/7/27(金) 午後 1:06

顔アイコン

Cさん、日本、パス回しに拘ってますよね。。ドリブルで切り裂くシーンはないですよね。
あのスピードでないと、世界は遠いです。削除

2007/7/28(土) 午前 9:45

顔アイコン

S先生、ジャッジにも…いくつか不満ありますね。
田中達也、怪我以来、出なくなっちゃいましたね。。私も見たいです!!削除

2007/7/28(土) 午前 9:47

顔アイコン

レイさん、残念でした。。削除

2007/7/28(土) 午前 9:47

顔アイコン

呑み助さん、テクニックとフィジカル、両方を持ち合わせてないと…。
緩から急へのスピードの変換も上手くいかないし。
そう、もっと、ゴールへ執着して欲しいですよね。
今日、韓国戦!韓国戦の雰囲気は好きじゃないけれど・・応援しよう♪削除

2007/7/28(土) 午前 9:50



最新の画像もっと見る

コメントを投稿