がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

今年 初試合

2008-06-02 00:45:03 | 子供達

今シーズン 初めての試合 いつもの如く、勝てませんでした
体の小ささは、言い訳にならず・・・
本人が、勝てない事で嫌にならないか、心配になってきました

『勝てなくて、剣道 嫌にならない?』
大丈夫だよ。負けちゃったけれど、先生が”良かったぞ!”って褒めてくれたし、
  カピバラ先輩も褒めてくれたから。」

そういえば、最近 クラスメートで別の道場に通う K君に
「お前は、声ばっかりデカくても、俺に勝った事が無いだろう。」 と言われ、悔し泣きをしていたっけ。
これで、剣道 嫌いになっちゃうのかな。 と思ったけれど・・・ そうでもなさそう

もしかしたら、彼は名前を呼ばれ 表彰台に上がる事は無いかもしれない。
もちろん、勝負をするからには勝つ事が目標だけれど、
それだけじゃない何かを感じてくれたら、それで良いのかも。
突き飛ばされても、冷静だった を褒めてあげたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣道は動きが早くて… (じぇに)
2008-06-02 00:59:52
勝負がついたときがよくわかりません…。
相手に当たってても『気合?』が入ってないとダメとかあるみたいだし…。難しいですね。
とにかく、しんふーさん、
お疲れ様でした
返信する
小手 (シンフー)
2008-06-03 00:10:24
決まり手は、小手です。
イベントと試合が重ならない事を祈ります
返信する