がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

よっしゃぁ~

2007-06-08 11:12:34 | 中国語
今朝 先生から届いていました。
 突然ですが、「ホームステイ便利帳」(日文と中文)をつくりませんか? 
  食事、入浴、家族紹介、家の中の説明、就寝と起床? 外出(観光、買い物など)、その他 
  上のように分けてみましたが、分類の仕方ががけっこうポイントかもしれません。
  単語と、10文字以内くらいの関係する言い方を加えます。 
  実は昨日、入門教室で自己紹介とか、お茶やお菓子をすすめる所をやったのですが、
  まとめれば十分応用できるかなと思ったわけです。
  入門レベルでも対応できるくらいがかえっていいのではないか。
  今回までには時間的にちょっと完成しないかもしれませんが、どうですか?
  わからないものは日本語でとりあえず、拾い出していって、あとはまあ、先生は何人もいますから、
  聞いてまとめていけば、結構いけるのではないかな。
  
けっこうまじめです。ご検討ください。 

よっしゃぁ~ 頑張ります  今回のホームステイに間に合わせます。
私が、凹んでいるのをお見通しの 先生
自分で言うのもナンですが  私は、人の巡り合せに恵まれているようです
お金では買えない財産だと思い。 大切にしていきたいと思っています
 
そして、我が旦那・・・ 今日 に行きましたが
『何 どうして 
「話してあったでしょ。今日は、一斉有給収得日で、会社でコンペだって
えっ そ~なのっ 聞いちゃぁ~いませんでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸額査定 (くりねずみ)
2007-06-09 10:17:28
次男に教えまして、返信
『228,746円 大いに幸せな人』だって。
友人が多いことが、次男の幸せに繋がっているような気がします。
前向きなシンフーさんだから、人の巡り合わせに恵まれているのです
返信する
いつも、思うのですが・・・ (シンフー)
2007-06-09 15:50:57
くりねずみサンは、とても素敵な親子関係ですよね。
その年頃の息子さんだったら、「まったくぅ。面倒くさいなぁ。」なんて…
相手にされない事もありそうなのに。
ちゃんと不幸額を報告してくれるなんて

人生これからの息子さんにとって、友達の多さは、何にも変えがたい、大きな支えですね
返信する