
| オーバード・ホールで行われた『さだまさし コンサートツアー とこしへ』に行ってきました。 オーバード・ホールは私が高校を卒業して上京したあとにできた多目的ホールの為、今回初めて中に入りました。舞台とかにも対応できる作りになっていたので、今回座った4階でも十分堪能することが出来ました。(4階B列50番に座っておりました。) 座席数は2200席だそうですがチケットはモチロン完売、私もネットでようやくゲットしました。 お客さんの年齢層は高かったですね。平均すると40代後半ぐらいでしょうか。富山でのコンサートは7年ぶり、今世紀初という事でこれを見逃すと、もう見ることが出来ない、ぐらいの覚悟で見に来られたのではないでしょうか。 開演予定時間は午後5時でしたが10分ほど遅れての開演でした。途中10分間の休憩を挟んで8時15分ごろ終了しました。 今回のツアーは昨年9月に発売されたニューアルバム『とこしへ』をメインに構成されたものでしたが、ふるくからのまっさんファンの喜ぶ曲目になっていたと思います。 ツアー中ですので曲名は書きませんが、初期の曲も演奏され私が大好きな曲も聴くことが出来ました。今回のツアーで聞くことが出来るとは予想していなかったので感激しました。いわゆるヒット曲は数曲にとどめられていたので、通好みのコンサートという感じでした。 4階という高いところだったのでステージの奥が良く見えました。まっさんのコンサートに欠かせない宅間氏の運動量も確認できました。あいかわらず、というか以前にも増していろいろな楽器を演奏していましたね。(今回はキーボードも演奏してました) 笑いあり感動ありで思う存分堪能してきました。次にきてくれるのはやはり7年後なのでしょうか? P.S.1 物販コーナーではまっさんのグッズに加え、マリンバ奏者『宅間久善』のCDもあわせて販売されておりました。これにはちょっとビックリでした。 P.S.2 トーク中グレープのラストコンサートのCDのことについて触れていたので、Amazonで調べてみたら初音源でライブ版が発売されるではありませんか。思わず予約してしまいました。 Amazonで買う
|
この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|

















私は2階席の2列目、ステージに向かって左端にいました。
富山では、さださんのコンサートの後からまた雪が降り積もり、田舎にあるうちの会社の2階事務所から見る景色は・・・・・・。さださんが雪を降らせていってくれたのでしょうか???
いつも立ってキャーキャー言っているので、ゆったり座って歳相応のコンサートに行ったというカンジですかな(^^;;;;;。さださんと一緒に私もクチパクしてました。
1曲除いて歌えたし・・・・・。
ちなみにわたくしめのいでたちは、去年12月V6コンに行った時と同じ、白のセーターと白のスカートにオレンジのブーツ。それに今回は手作りのコサージュを付けました。寒い日だったのでちょうどよかったです。
コメント感謝です。
アルバム とこしへの曲はまだ覚えていないので半分ぐらいしか口ずさめませんでしたが、古い曲はOKです。
北の国からメインは一緒に歌えて感動しました。(まだまだ本人と同じ音域で歌えました)