xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第10巻」読了

2005年08月26日 | books
安彦良和 :著 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第10巻 -シャア・セイラ編・後-』を読み終えました。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)

角川書店

このアイテムの詳細を見る




刺客に襲われ九死に一生を得たキャスバルとアルテイシアは、シュウ・ヤシマの保護を得てテキサス・コロニーに移り住む。新しい生活が始まろうとしていたその時、ふたりのもとに悲劇が・・・
帯 あらすじから


前巻から3年たったところから話は始まります。ムンゾ(後のジオン)から逃れた二人が如何にして今の名前を得たのかが描かれています。シャア・アズナブルという名前の由来には驚いてしまいました。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1~9巻セット[ネームタグ3種類セット(アムロ・シャア・キラ)付き]

角川書店

このアイテムの詳細を見る

アニメ・マンガ・戦争

角川書店

このアイテムの詳細を見る



安彦良和関連

Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も吃驚です (黒猫トム)
2005-08-27 12:23:52
 こんにちは。

 俺もエースは読んでなくて単行本が出るのを心待ちに読んでいるクチですが、9巻・10巻はある意味「オリジナル」ですから興味津々ですね。ファンにもいろいろいて「脇道それずにジャブローの先を早く描け」という声もあるようですが、俺は脇道結構思ってます。

 サスロ兄の設定にも驚きましたが、安彦センセイ結構いろいろ独自の設定を出してきますね。何より驚いたのはやはりシャア・アズナブル誕生秘話ですね。いいのか、それで、本当に?!キャーw

 でも実はランバ・ラルとハモンさんの過去話しが一番すきだったりして。
返信する

コメントを投稿