xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「三丁目の夕日 映画化特別編」購入

2005年11月21日 | books
『ALWAYS 三丁目の夕日』の原案エピソードを集めた『三丁目の夕日 映画化特別編』を買ってきました。


三丁目の夕日 特別編

小学館

このアイテムの詳細を見る



収録エピソード

・干しいも兄ちゃん
・スカスカ人生
・テレビがわが家にやって来た!
・コオロギの唄
・秋深し
・朝顔
・メリーX’マス
・お月見の夜
・黄金週間
・冒険小説
・居酒屋やまふじ
・タクマ先生

帯には読む前に観るか、観る前に読むか!?と懐かしいキャッチフレーズが使われていますが、映画を観る前に読んでも差し支えないと思います。

原案を読んで、改めて脚本の素晴らしさに気付きました。
・『ロク』ちゃんの男の子から女の子への変更
・鈴木オートの社長のキャラ設定の肉付け
・芥川竜之介のキャラ設定の変更プラス恋のエピソードの追加
などなど
原作が持つ雰囲気を保ちつつ、各エピソードを上手くふくらませつなげた監督の手腕に拍手を送りたいと思います。


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿