見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

3月12日 豊美城市沖縄空手会館 自主練習



沖縄もこれで終わりで今日北海道に帰ります

暑かったです。気温も20℃ありビーチで泳いでる人も

行くとき飛行機の中で東京オリンピックの種目の空手が沖縄発祥とありまして行きました

道場と資料館があり資料館に行きました
有料で中には沖縄空手の歴史、当時の武器、資料といいと思います
チャレンジのコーナーがあり鍛錬器具子供用大人用があり、その中で壁に穴があり中に3Dのろうそくの炎を正拳で消すのがありまして初心者用は簡単でしたが上級者用で最後のがだめでした
空手はずっとやってないし、今は…
はぁ(;´Д`)

北海道に戻り練習がんばろ

今日の画像
その空手会館の上級者が審査をやるところ
沖縄空手の達人たち
中にある食堂の空手そば

審査のやるところは入れないのでその近くで円転太極拳をしました

帰りに那覇の本屋で
沖縄空手の7人の伝説についての漫画があったので購入
某フルコン空手での言われる歴史より深く掘り下げてるので面白かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事