まあさの気楽な武術日誌

唸る鉄拳、飛竜拳、岩をも砕く・・・私(汗

仕事してて現場通路路肩の側溝に80cmぐらいの岩が落ちてる
とりあえず今は影響を及ぼさないけど、かたつけなきゃ
30分後、同じ通路を通る・・・まだある

しかたない、やるか
車から降りて、岩を現場内までの約10m転がす
よりによって上り坂、動かせるけど持ち上げるのはちょっと
100kgぐらいかな
転がしてるうちに、風化岩でもろくなっているのでバリバリ割れていく
おー楽になった
なんとか現場内に転がした
汗だく、ふーいい運動だ

事務所に戻ると、みんな打ち合わせをしてる
怒られる
道路の岩をどうして片付けない!

みんなどうやって片付けするか考えてる
「クレーンで運ぶか」
「あんな岩にどうやってワイヤーかけるのか」
「バックホーで割って運ぶか」
「重機は行くまで時間かかるから、みんなで押せば」
「・・・」
「なんだ?お前がちゃんと打合せして指示して、やらせないのが悪い」
「・・・もう動かしましたよ」
「だれもいないでどうやってよ(怒」
「私が転がして現場内に」
「あんなのか(怒」
「一人で転がしましたよ」
「マジか、お前」
「途中で砕けて運びやすく」
「お前砕いたのか(驚」
「はぁ」
「すごいなお前(汗」

なんか大げさだな、みんな
あの程度形意拳を愛する心があり、五行拳で練り上げた身体があれば

そんな私でも先生を崩す(押す)ことが出来ない
少なくてもあの岩より軽いはずなのに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事