まあさの気楽な武術日誌

練習です

今週も土曜が休みだったので、練習に行ってきました。

 最初は鞭手の練習をして、ゆっくり行ったり、寸勁のように短い距離で鞭手を打ったりして、あらゆる打ち方があるものとわかりました。ただ手で打つのではなく体を使って…難しいです(汗。手の方は全然ですか、蹴りは結構脱力できてるような気がします(下手なのですが手よりはちょっとましかな)力を抜いて上下に小刻みに体を震わせて、それを左右に変える練習でいつも体の震えない部分があります。先生には、あせらす少しずつほぐすようにやるといいと言われたのでやり続けるようにします。

 サポーターを着けて組手をしました。顔面への意識がなく、平手やカウンターをもらいっぱなしです。攻撃も単発で、指摘事項を挙げたらまだまだその話をずっと書くことになりますが…あせらずひとつひとつ悪い癖を直していきたいです。

明日は仕事になり練習いけません、せめて基本功や三体式でもできるだけやります。
今日、会のTシャツが手に入りました、引き締まる思いです(この勢いで体も引き締めなきゃ)

コメント一覧

まあさ
ありがとうございます
練習ありがとうございました。

久々に冷蔵庫さんの組手を見て自分に足りないものがわかったような気がします(あまりに多すぎるような)まだまだはるか後ろでよちよち歩きです。これからもよろしくお願いします

冷蔵庫
練習お疲れ様でした。

久々に組手を拝見しましたが、かなり上達していたのに驚きました。

私如きがいうのも何ですが、顔面の意識は殴られていたら附いてくるように思うのですが、攻撃後の防御意識は常に考えて行った方が上達すると思います。

でも追い越されないように注意しなければ…。それではまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事