ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

サンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーションに行きました

2014-04-02 22:49:36 | Weblog
ブックカバー展や絵本屋店頭販売などがあって後手後手に回してたけど。
面白かったので先月の事だけど記念に更新。


少し長いので画像だけでも今回はお楽しみ頂けると思うのでどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。


サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションというイベントに参加させて頂きました。
場所はお台場のホテル日航東京。

参加資格は申し込みに必要ポイントがあり、自身のブログがあること。
終了後。後日アンケートを入力する事。

そして参加にはこのスーツケースが必須に。

スーツケース画像

昔TVで見たことがあったイベントだったので念願叶ったり。

開場前からもう行列が。
イベント前に別ブースで各企業のプロモーションブースを見るために来れる人は皆早くの来場。
500人、女だらけのイベントが始まります。

会場風景

席はすでに決まっている。
結構前の方だった・・・まぁ目が悪いから良かったかも。


始まる前に企業ブースで試食試飲等が始まる。
プレゼンルーム画像
各企業それぞれの商品のアピールタイムです。
ほとんどの飲食はまるまる現品だったり食べやすいようにしたりと配布していました。


そしてこれがお持ち帰りの品々。
お楽しみ袋
これは下でがっつり画像を。


イベントが始まるとガッツリ三時間企業プレゼン。

プレゼンモニター

後半に30分の休憩のみ。


テーブル上画像

途中途中、指示の上目の前のものや出されたものを食べたり飲んだりしながらプレゼンは進む。

そして22時、イベント終了。
こんな時間の終わりなので、遠い人であろう人たちは猛烈な勢いで荷物をたたみ撤収。
スーツケースをホテルに預けた人達は回収して梱包作業へ(ケースは持ち込み厳禁なので預ける)。
ホテル側は流石。手馴れたもので長蛇の列もものともせずにあっという間に次々とケースを渡し、解散。

帰りは無謀にも歩いてとある駅まで行こうとしてまんまと迷子。
GPSの意味は無し。

そこに現れた神の姿!

俺がガンダムだ!

ここまで歩いてたのね。間違ってなかったと安堵の気持ちに。
やー一人暗闇を歩いてて突如現れたガンダムとか神すぎでした(笑)

そしてここで今日の品々のお披露目。

全部ただ

28品目44個。

これが全部無料というか本日のイベント参加の報酬というか。

三時間プラス移動時間を考えると・・・
まぁ初めてでずっと行ってみたかったイベントだったので大満足っちゃ満足です(笑)

もうこんな感じではありましたが。

ぐったりイラスト

いい思い出になりました♪

というか過去の記憶(一ヶ月前位だけど)をたどりながらのレポは疲れる・・・早々に更新するべき(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。