ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

子供のすること

2013-07-16 14:00:08 | びにーるぶらざーず
友人のお子さんのお話を聞いてビビビときたのでよちよちの漫画にしてみました。

ペン入れようと思ったのですが時間もないのでラフのボールペン絵そのままのアップで見づらくてごめんなさい。
でも忠実に、そしてよちよちらしく描けたと思います(笑)


よちよちと扇風機

元の。インスパイアを受けた元の記事はこんな投稿でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、4歳の娘ミサコが人生の壁にぶつかった。

食事をしていると、隣の部屋から娘の叫び声が聞こえたので、
慌てて見に行くと、暑くて自分で扇風機をつけたのだろう、折り紙が飛び散ってしまっている。

集めても集めても飛び散ってしまう。

扇風機をつけたい。
折り紙が飛び散るのはイヤだ。
もう、どうしたら良いのか分からない。

いっしょに集めてやりながら、クーラーという選択肢を与えてみたのだが、
どうしても扇風機が良いのだと言う。直接肌に風のあたる感触のある扇風機の方が、
涼しくなった実感があるのだろう。

扇風機、折り紙、扇風機、折り紙。

「なあ、ミサコ、まだ気づいてないやろうけど、何かを得るということと、何かを失なうということは、
常に同時に起きているねん。選択せなアカン。
何を選びながら進んだかということが、人の人生やねん。扇風機と折り紙、どっちにする?」

「パパ、おしっこ。」

「ん?・・・そうか、行っておいで。」

そのままミサコは戻っては来なかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうこれ見てすぐネタに使わせて下さいとお願いした所でした(笑)

や~子供って面白いけどよちよちに当てはめるとほんと更にどぢっこっぷりが・・・

お話を使わせてくださったタチバナさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。