虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

ロック解除

2016-04-09 | 五行歌
凶悪犯のIT機器のロックを解除してほしいと警察がIT会社に依頼したところ、不可だったとのニュースがあったが、それは教えてもいいのではないか、と思った。
しかし、亡くなった子供がスマホに残した写真などを見たいから、解除法を問い合わせたが返答がなかった、と聞いた時は、うーん、と思った。
死んでも見られたくない写真もブログもメールもあると思ったから。

二十代の頃、嫌な事や悲しいことを書き殴ってうさをはらしていたが、ある時ふと、突然私がこの世を去ったら、このノートを両親が見るんだ、と思ったら、
こんな汚い心の持ち主だったと知ったら切なかろうと思い、書いたはしから破り捨てていた。

短い人生だったけど、憂いなどなくおもしろおかしく生きていたのだな、と思わせたかったから。
そんなはずはない、人を憎むことも、悲しいことも辛いこともあったに決まってると言うことは、知っているだろうとは思ったけど。
文字で残るのと残らないのでは違うから。

とにかく、人生いつ何かおこるかわからないから見られたくないもんは保存しないに限る。



大丈夫 あなたには あなたの 強さがあり 優しさがある





このブログを見た人には「ばれた」という呪いをかけてやる。隠していた恥ずかしい事がバレちゃうだろう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | 原点にかえる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきん)
2016-04-14 23:21:07
地震大丈夫でしたか?
返信する
赤ずきんさん、こんばんは (虹のじゅもん)
2016-04-16 20:30:57
ご心配ありがとうございます。
九州在住ではないので、大丈夫です。
テレビをつけると大変なことが起こっているのに、周囲では何事もなかったかのように時が流れています。
こういう時、気をひきしめて自分の準備もしなくては、と思います。

赤ずきんさんは大丈夫ですか。

早くおさまりますように。雨があまりふりませんように。
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-04-17 19:24:38

呪い、ひとつひとつが心に沁みました。

ご訪問ありがとうございます。

私もそんな事、書いてたなぁ…二十歳じゃなくて小学生前後でしたが(;^_^Aその歳で荒んでるって…(笑)

末っ子だから、とか、思っちゃうんですよね。自分以外のせいにする。

ある時長い、長~い間学校や外から身を消して、引きこもりな訳じゃないけど、全くの世捨て人になった。

出たい時に外に出る。食べたい時に食べて寝たい時に寝る。まるで猫ですよねぇ。

そしたら、何故人間はどうなったらこう考えるのか、段々分かる様になってきた。

心の余裕が深く深くできて、どんな時もほとんどいらつかない、どうしてか考えられる様になった。

それから、そんな文章 書かなくなりました。

寧ろ少し前なら歯が浮く様な、愛とか、優しさとか、信じられる様になりました。少しだけ。

長々とすみませんでした。

本当に、呪いよく効きました。また呪われたいです。
返信する
とろぽんさん、おはようございます (虹のじゅもん)
2016-04-25 05:56:45
いらっしゃいませ。
本日(4/25)の呪いもかかってくださいね。
私も自分でかかっちゃおうと思います。
来世は猫に生まれ変わるのがいいと思います。
飼い猫もいいけど、田舎の半ノラもいいですね。
ごはんくれるところはあるけど、野原でのんきに暮らす猫、いいですねー。
心の中は自由ですから。
でも、人を傷つけるのは良くないと思っています。
返信する

コメントを投稿

五行歌」カテゴリの最新記事