そよ風と野の花が好き

カメラ/写真 自然/風景 

エヒメアヤメ

2020年04月28日 | 花4月

豊栄町のエヒメアヤメの自生地に行った。

花が密生している場所は 奥に進んだ墓の一か所だけで あとはパラパラだった。

毎年 シカが花芽を食べるので 今年はエヒメアヤメが咲くカ所箇所に金網が被せてあった。

花を撮って 一通り見学し終えたら 地主のお母さんが家から出て来こられて 

アレコレ花の話になつた。

するとお母さんが「近くの岡谷さん宅でエヒメアヤメが綺麗に咲いとったよ~」その話 頂きます  

早速 岡谷家を教えて貰ってレッゴー      おっかさん(人''▽`)ありがとう☆

教えて頂いた岡谷さん宅に行った。田植えの準備をされていたが 心よく案内して頂いた。

裏山は ツツジと西洋シャクナゲも満開で綺麗だった。

帰宅中 何処かしこでツツジが綺麗だった。

日陰で 乙女チックなイチリンソウが群生していた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。