さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

Cake + Cafe Velvet

2021-10-15 04:05:13 | おうちでスイーツ

今回のスイーツは、琴平にある、ケーキプラスカフェ ベルベットさん


こちらはシャインマスカットのタルト。
シャインマスカットがケーキの上にのっていると、ぶどうの実が重たすぎて、お店から家に持ち帰ったときには見た目がかなり崩れてしまうんだよね・・・
このタルトもぎりぎりでした・・・
シャインマスカットそのものだけでもおいしいけど、タルトやクリームの甘さとともに楽しむのもいいかもね


こちらは抹茶のケーキ。
この手のケーキにはずれはあまりありません、もれなく、このケーキもおいしかった
トッピングのあずきとサンドされた栗で季節感が増しますね。



ケーキの種類はそんなに多くはない分、あまり迷わなくて済むかも。


焼き菓子もあります

また、行ってみよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿