特発性大腿骨頭壊死症と人工と

51歳 男性 
2019年 人工股関節置換手術前後のはなしです

手術しよう (手術3か月前)

2018-07-24 01:26:13 | 手術前
手術することにしました。

前回の診察で、骨頭上部の圧壊(ほぼ平ら)

の確認。それにともなう軟骨の変形。

時々、関節がなるように パキッ パキッ

 と小さく聞こえる骨折の音。 

日々せばまる可動域。 跛行。

やはり手術は怖いですが、嫁さんに

「これから生活の質もかわるし、気持ちの

上でも負担をかけるだろうし、ごめんな」

とつたえると、彼女はむしろ手術後が楽しみ

なのだといいました。


痛そうにしているのをみることが、かなりの

確率で減るであろうこと。ここ一年くらいは、

股関節の負担をおもい誘えなかった休日

ぶらぶら散歩にも遠慮することなく

つれだせること。

あんたは手術後痛いだろうし、リハビリも

少し

しんどいかもしれないけど、

その後がすごく楽しみだといいました。


おかげで20年近く前の全身麻酔時の

導尿カテーテルの恐怖はありますが、

それでも前向きになれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿