棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

雨があがった

2010-05-07 16:26:59 | 日記
 約一週間小雨が降り続いて、今日はお久しぶりに青空を迎えた
 
 以前はふるさとの空はセルリアンブルだと思ったけど、長春に来て、もっと純粋な色が見えた
 天気と言えば、曇りとか雨の日とか、気持ち悪くなるよねそれにところどころはびしょびしょで、湿気も高いこのごろは梅雨みたいだったねやっぱりお日様が最高だ
 金曜日の午後、いつものように授業がないそれで、美容院に行って髪を切った。前髪はちょっと短すぎるかもしれないないつか長くなれるか
 今週は「伊豆の踊子」という作品を見て、その映画を見るつもりだよかなり古い映画だと思うけど、川端康成の名作だから、好きになると思う
 知らず知らずのうちに、本学期はもう半分に過ぎた月日の経つのはほんとうに早いねそろそろ期末テストを準備しようかな

最新の画像もっと見る