棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

聖・索菲亞教堂(ソフィスカヤ寺院)ーーハルピン市

2010-01-11 21:14:45 | 日記

 聖・索菲亞教堂(ソフィスカヤ寺院)はビザンチン様式を採用されて、1907年に立てられました。ロシア正教会の聖堂で、「文化革命」の時期、大きな被害に襲われました。それから、改めて、修理して、1996年に哈爾濱市第I類保護建築として保護されました。
 
 
 

 

 
 
 
 今の教堂は博物館として、世界各国の人々は観光に来ます。私の行った日に小雨が降っていた。雪の中の教堂はもっときれいだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (彦リン)
2010-01-17 10:50:28
棒棒さんへ
すごい建物ですねぇ
立派な造りで、きれいです。
小雪の降り具合もいい感じで...1度行ってみたいです
博物館になってるんですね
こういう素晴らしい建物は、ぜひ残しておきたいものです
返信する
こんばんは (棒棒)
2010-01-17 22:00:46
彦リンさんへ
 写真をアップロードしただと、大きすぎるのが気づきました。あまり上手に撮っていなかったので、すみません
 
返信する