まーくんブログ「人生って何?」私自身の体験をお話しします。お役に立てれば嬉しいです。

何のために生きてるのか? 人生に目的はあるのか? 死んだらどうなるのか? 悩みを解決するにはどうしたらいいのか?  

第58話 楽しい想像や空想をするクセを付ける!

2018年10月10日 | どう生きたらよいのか

私たちがこの世で思い通りに生きにくい 願望が実現しにくい したがって生き辛いのは 潜在意識という機械(道具です)の中に貯められた否定的な思考が常に足を引っ張っているからだとわかりました。

ではどうしたらそれを解決できるのか です。
潜在意識の中をプラスの(ポジティヴな)思考で満たしていくことです。 単純に前向きの思考を強化していくことです。
私はそれは日頃からポイントを貯めていくようなものだと思っています。


私の最近のマントラは
「嬉しく楽しく喜んで」をいつも呪文のように心の中で唱えながら 嬉しく楽しく喜んでいる自分を想像しようと
決めました。

人生はその人の想像力 空想力が決めると理解したからです。
私はそんな単純馬鹿にはなれないと思われるかも知れません。
でも実際そのときに自分がどうであるかは関係ないのです。

あるとき ふと幸せに感じる瞬間がありました。 
理由は何もないのです。 以来何も理由がなくても幸せだなーと思うと 幸せを感じるようになってきたのです。誰でも幸せになったときに その感触を記憶しておけば 簡単にしあわせになれます。そんな実質を伴わない幸せなどフェイクだと思われるでしょうか? 

この宇宙では幸せになるには 最初にまず幸せでないと難しいのです。いかにも変な話だと思われませんか。

有名な引き寄せの法則だってそうです。
お金持ちになりたければ 最初に自分が金持ちだと想像できなければ難しいのです。しかも人にお金を上げるなど実際に行動が伴わねばなりません。

そんな馬鹿なと思われるかも知れませんが それは人間が持つ凄い力 現実を創る力を十分知らないからのようです。

人間には自分が想像したとおりに 考えているとおりの現実を創っていく力があるということです。前に申しましたように 私たちは死んだら 考えることが瞬間的に現実になるので戸惑う体験をするようです。ところが地球では時間が働いてなかなか実現が遅いから 自分が考えたことが実現しているようにはとても思えないわけです。だから誤解します。

誤解するもうひとつの理由は 潜在意識の中に溜まった否定的な考え(ドラゴン)です。それが願望エネルギーの力を弱めてしまい 実現を邪魔します。
ですので 今の自分がどんな人生を送っているかを見れば 自分の普段の思考の傾向とドラゴンの強さがわかります。

考えてみて下さい。この世では望みは実現しにくい筈なのに 悲観的否定的な思考は 望んでさえいないのに 考えただけで簡単に実現しているではないですか?
潜在意識の中に今ある思考はドラゴンが主体ですから 大変強い否定的エネルギーです。その思考は常時電波のように放出されているのです。

否定的思考はドラゴンに邪魔されず むしろ後押しされるので簡単に実現してしまうわけです。

言い換えると 私たちはドラゴンの働きにより 「無意識に」否定的に考える強力な癖を持っています。潜在意識の作用は 私たちが無意識でいるときや恐れているときに働くのです。

ですからそれに早く気づいて 願望は「意識的」に行うことが大事です。さらに 日頃から否定的思考は考えないように意識し 肯定的な考えをどんどん「意識的」にしてやればよいわけです。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿