団塊じぃじ!気まぐれブログ

趣味の写真や野鳥観察、家庭菜園の様子など載せて見たいと思います
     宜しくお付き合い願えれば幸いです

板取地区

2016年06月17日 | 日記

2月以来の関市板取、「モネの池」を女房も見たいと言うので出かけた
テレビで盛んに放送されるので沢山の見物人が押し掛ける

モネの「睡蓮」の絵に似ている風景から名も無い池が「モネの池」と、名所になった

雨上がりで少し水が濁って透明感が薄れていた

睡蓮の花は昼頃開くらしいが、人であふれる前に退散

地元の人に教えてもらった川浦(カオレ)渓谷に寄った
深く切れ込んだ岩と澄んだ水、紅葉三十三選地と案内が有ったから是非紅葉も見たい!

板取川はアユ釣りのメッカ、あちこちで友釣りを楽しんでいる

アジサイ街道で寄道、付近に沢山ヤナ場が有りアユを食べれる

川魚料理店で川を眺めながらアユを注文

待っている間、前の川を望遠で眺めるとアユが沢山いた

注文が有ってから生けすから取り出して炭火で料理をするのだそうだ
塩焼きと魚田のアユを食べたが頭から残さず食した、美味い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿