団塊じぃじ!気まぐれブログ

趣味の写真や野鳥観察、家庭菜園の様子など載せて見たいと思います
     宜しくお付き合い願えれば幸いです

古里紀行②古希祝い

2016年06月23日 | 日記

人生、済んでしまえばあっという間だね!
古来、古希とは70歳まで生きるのは希(マレ)と云う長寿の祝いだとか
団塊世代も70代の高齢者に突入だね、でもまだまだこれから

始まりは神事、長寿と諸災消徐を願うも再会の思いに駆られた
当時250名ほどの同窓生、参加者は男64名、女48名、112名の参加には驚きだ、元気?元気!

83歳と89歳になられた恩師の姿に感嘆、89歳の恩師は祝いの踊りを披露、みな感激!

乾杯は最遠来者の島根県からの彼女、当時はタイツ姿でバレーを踊って可愛かったなー

テーブルは各小学校別に
我テーブルは幼なじみの秋田美人4人と男二人だけで寂しいが、先に逝った奴らの分も乾杯だ!

地元のメンバーや有志の踊りなど盛り上がり拍手喝さい

懐かしいクラスメートに話は弾み、「クラス仲間はいつまでもー」だね
53年振りに会った同窓生も居たが女性は名前と姿が一致しないねー!
みな53年の歴史を就くって来た訳だが、今日は中学生に戻って話が弾んだ

場所が変わり二次会に、仙台方面の同窓生の花笠踊りやカラオケで盛り上がり笑顔のひと時

普段は9時頃に眠くなるのだが三次会の午前様に若返った!?
元気で会えた事に感謝、満足の一日だった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿