スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『お台場散歩』

2022-02-05 09:11:05 | テーマパーク・レジャースポット


先日、ゆりかもめの「台場駅」を起点にして
お台場をのんびりと散歩しました。

「ダイバーシティ東京プラザ」
フェスティバル広場にある「実物大ユニコーンガンダム立像」は
夜になると綺麗にライトアップされます。








「パレットタウン(大規模複合施設)」
再開発のため、各施設が今年中に順次閉館します。
トヨタのテーマパーク「メガウェブ」は昨年末に閉館。
パレットタウン大観覧車は今年8月31日をもって営業終了。
ヴィーナスフォート(ショッピングモール)では
営業終了日(今年3月27日)に向けて
22年間の感謝を込めたイベント
「VenusFort Thankful Carnival」を開催中!


同じ場所でも昼と夜で違う雰囲気 ・ ・ ・
イルミネーションは風景の雰囲気を変えます。








「ヴィーナスフォート(ショッピングモール)」
噴水広場では音楽にあわせて変化するイルミネーションや
プロジェクションマッピングが行われていました。
音楽と光と映像の融合が幻想的で綺麗♪
ライトアップされた女神像も綺麗♪






中世ヨーロッパの雰囲気が漂うヴィーナスフォート内は
イルミネーションで彩られ、ロマンチックな気分になります。
変化する空模様が綺麗♪














「パレットタウン大観覧車」


「お台場のイルミネーション」
フジテレビの大階段


























関連する過去記事です。
   ↓クリックしてご覧下さい

『お台場海浜公園&台場公園を散策』 - スローな生活

先日、お台場海浜公園&台場公園を散策しました。『散策コース』お台場海浜公園駅→レインボーブリッジ遊歩道→台場公園&rar...

『お台場海浜公園&台場公園を散策』 - スローな生活

 

 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『冬のソナタ』 | トップ | 『東京スカイツリー』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2022-02-05 11:36:10
お台場はダイバシティーの方しか行ったことがありません。
また別の年はそこからテレコムセンターの方に歩き、
チューリップを見に行きました。(テレコムセンターから
国際展示場正門までゆりかもめで)ビックサイトを背にして
駅前をチューリプ散策してから、豊洲周りで帰って来ました。
さすがにその日は疲れました。
(何年前の話をしているんだか(苦笑)5月頃だったか?)
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-02-05 13:40:16
akai_kagerouさんへ
お台場のチューリップは種類が多くて、見応えがありますね♪
ショッピングや食事などで、お台場によく行きますが
私は「台場公園」と広くて開放的な「お台場海浜公園」を
ぶらぶら散歩するのが好きです。
砲台跡などの史跡が残る「台場公園」に行くと
幕末にタイムスリップした気分になります。
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-02-05 22:26:23
私は可愛いおメメのワンちゃんの絵が一番好きです。
いつまで見ていても飽きないです

お台場も3年行っていません
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-02-06 10:48:04
rikimarumama2007さんへ
人物画も動物画も目が命なので
目に注意して描いています。
コロナ前は友人と一緒にお台場によく行きましたが
コロナ禍の今は、友人と会うこともなく・・・
この日もひとり散歩♪を楽しみました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-08 18:21:36
こんばんは モンモンでーす!

うわあ お台場 モンモンもね 大好きモンモン❤️

お写真お上手ですね。一眼レフとか広角レンズご使用になられたのでしょうか?

モンモン カメラの事詳しくないのですが
すごくかっこいい写真だと思いました。ビーナスフォートとパレットタウンがなくなってしまうのは寂しいですね。これからもお元気でね。
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-02-08 19:53:52
rose-tkyさんへ
野鳥撮影を趣味とする友人の影響もあり
鳥撮り用として買ったカメラを使って撮影しています。
友人は栃木県在住ですが・・・
コロナが収束したら、友人が野鳥撮影している
「渡良瀬遊水地」に鳥撮りに行きたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事