猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

ワナ見廻りと新規設置・・・・仲のいいトラとハナ子

2016-04-10 19:25:43 | 狩猟・・・ワナ猟

 いよいよ有害鳥獣駆除に熱が入りだしました(三日坊主にならなければいいが・・)

きのうは全くの坊主(魚釣りで云えば全く釣れない事)だったけれど

めげずに今日は割と朝早くから

ワナの見廻りと新しい場所にワナを設置しに行きました

 

先日シカが掛かったワナは外してたので

今日は3か所の見廻りでした

 

残念ながら何れも全く変化なしでした

気を取り直してこの山の中にワナを設置

 

荒れたみかん畑の中です

 

シカの食料は主に野草ですが

木の表皮や新芽などもよく食べ

特に琵琶やカボスの葉、甘夏やみかんの葉が大好物です

これらはシカに食い荒らされるとすぐに木が枯れてしまう為

みかん農家やカボス、琵琶などを作っているところでは

シカに食べられない様に木の周りにネットや柵を張り巡らして

被害に遭わない対策をしています

ワナを設置したのは古い甘夏畑の中

石段のすぐ上に掛けました

掛るまでが楽しみです

 

 

今日のハナ子とトラ

 

目の先にはトラが居ます

 

なにやらトラとコミュニケーションをとってます

(ちなみにトラはオス犬、ハナ子はメス犬です)

 

いつも上がるテーブルの上に仲良く上がってます

 

 

トラのやつ、寝そべってハナに何か言ってるみたいですが

ハナ子は結構冷たくよそ見をしてます

 

近いうちにまた山に連れて行く予定です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナとトラ (荒川三歩)
2016-04-10 23:17:54
思春期ですね。
返信する
そうなんです (猪太郎)
2016-04-11 19:17:19
1週間ほど前、ハナ子の年2回迎える春が何事もなく終わったんですが、
トラは何事もなかったのが気に入らなかった様でした。

返信する

コメントを投稿