猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

不猟でした・・・・・獲物なし

2015-12-05 19:11:16 | 狩猟・・・銃猟
ハナ子を連れて、横長の割と攻めやすい山で猟
 
 
 
 
写真では、奥深い山のように見えるけど、山の中に県道が走っており

1枚目写真の道路と県道との間が猟場

高さはさほど無いが、横距離はかなり有る比較的歩きやすい地形


 
ハナ子、前回の猟は11月23日、メスシシを獲ってから8日目、そわそわして、やる気十分!
 

この金網の奥から入山、全行程3時間の間

3回吠え付いたがいずれもすぐに追い鳴きになってしまい、獲物に掛からず

2回目はシカでほんのちょっと白い後姿が見えたが、残念、発砲できず

1回目、3回目は姿は見えなかったが、走る物音でイノシシだろうと思った


 
 
赤色 ; ハンター軌跡   水色 ; ハナ子の軌跡  黄色表示が道路
 
今日は獲物が出た位置をマーキングし忘れたので地図上でどの辺かちょっと分かりづらい

単独猟での欠点は、犬が追い鳴きしたときなすすべがないこと

やはり犬が「たてる(獲物を移動させずに獲物の近くで吠え、獲物を逃がさないようにする)」

ようにならないとなかなか、獲物を確保するのはむつかしい


ただ、ハナ子は前回たてているのでこの先の楽しみは大いに有ります

それにしても一回の発砲もなく終わるとは・・・・・・

こおしたことを繰り返しながら犬もハンターも腕を上げていくのでしょう!

頑張っていきましょう!!!
 

 
軌跡図中、ハンターとハナ子が県道217号上を移動しているが

猟を終えて「県道217標識」から車を止めている「▽」印まで

県道上を一人と、1匹がてくてくと帰っている軌跡です・・・・・・・



それにしても、ああーあ今日は疲れた!!


明日はトラで頑張りまぁ~す
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿