猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

そんなに簡単には獲れませんわなぁ

2016-02-23 21:07:12 | 狩猟・・・ワナ猟

 朝から雨が降っていたので

トラもハナも手持無沙汰のようで

「山に連れて行ってくれんかなぁ~」

とでも言いたそうに

部屋の中の私をじっと見つめてました

 

ハナの負傷した傷もかなり良くなっており

そう遠からず山へ行けそうな感じです

 

 

朝からの雨も昼頃には

曇り空、時々小雨模様の天気になったので

近場に設置している

2か所のワナを見廻りに行きました

 

結果は?

 

2か所とも残念ながら

獲物は掛かってませんでした

 

一つ目のワナは1月12日(ブログ掲載)に設置したワナ

 

昨晩歩いただろうと思える

多分イノシシの新しい足跡が

 

 

ワナを掛けている獣道を避けて(黄色丸内が歩いた跡)

歩いているのが

はっきりわかります

 

「敵もさるもの」 

簡単には掛かってくれません

でも獲物は確実に近づいているようです

仕方ないので丸印の方に行かない様に

若干細工をしてきました(枯れ木を置いただけ)

 

 

二つ目は

 

 

こんなところ・・・

椿の木のすぐ後ろ側に掛けてます

 

ここは周辺にはシカやイノシシの足跡が幾つもあるけど

ワナ設置の獣道には全く跡が有りません

場所が悪いのかなとも思うけど

もうしばらく様子を見てみます

 

やっぱり

シカもイノシシもそんなに簡単には

かかってくれませんねぇ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿