ありのまんま

日本のカルチャーを遊んだり、体験したり感じたりしています。主に音楽、ゲーム、スポーツ、映画、マンガ。

任天堂ディスクシステム修理してみよう

2013-11-09 01:53:11 | 自分ニュース

ディスクシステム修理してみよう

前のブログでディスクを入れる前で終わってたのですが

ディスクシステムを入れたら、少しディスクが回転してエラー03だったかな

そんな感じになるので、ディスクシステムの中を調べないといけないなと思い

恐る恐る、ディスクシステムを開けてみました、意外と単純な作りで安心しましたが

中にあるディスクを回転させるゴムが切れてました

こんな感じでね

任天堂のホームページを見たら、ディスクシステムの修理などディスクシステム関連の事は

終わってるようなので、このゴムも手に入る事が難しくなり、代用品を探すしかない事態になりました。

任天堂サポート終了・・・・修理受付終了機種

こんなになってんですが、滑りやすく丈夫なゴムが必要なのです。

いろんなブログやホームページでディスクシステムの修理のやり方の紹介がありましたが

やはり、ディスクシステムに合うゴムが無いと駄目みたいな感じです。

こんな感じで少しゴム探しの旅に出ます。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿