トマトとバジル

好きなんだなあ、これ

東京タワーをパパとデート♪

2007-09-11 21:44:19 | わくわくダイアリー
9/11(火)曇り一時雨

今日は昨日お話したちぃちゃんの東京タワー散歩をペーターが書いちゃいます。
冷凍食品フォーラムの会場で、ママとしばしのお別れの時にちぃちゃんが泣いちゃわないか心配でしたが、元気に『バイバーイ♪』
おうちを出る前にちぃちゃんと一緒に東京タワーのHPを見て、『ここ行ってみよっか!』とか、東京タワーのキャラクター『ノッポン君』を見ながら、『会いたいねぇ♪』『握手してくれるかなぁ?』って、名付けて『ちぃちゃんの心の中でどんどん東京タワーが大きくなっていく作戦』が功を奏したみたいです
ホテルから東京タワーまではちぃちゃんのゆっくりした歩みでも20分くらい。
歩いていくにつれ東京タワーはどんどん大きくなっていきます。
最後の坂道で東京タワーを見上げるたびに、あまりに真上を見上げてしまうのでちぃちゃんは転びそうになっちゃいました
到着するとまずはあまりの混雑にびっくり
チケットを買って展望台にエレベータで登るのに1時間近く待つそう・・・
ママのイベントには2時間くらいで戻らないといけないので、展望台には登らずに東京タワーの土台部分のビルをうろうろすることに。
まずはちぃちゃんお楽しみのノッポン君に会える場所と時間を受付の方に確認した上で、それまで時間もあるので5階の屋上遊園に。
そこからは東京タワーをまさに真下から見ることができます。
そこでは大道芸が見られたり、デパート屋上のような200円を入れたら動く電動遊具なんかがいっぱい。
東京タワーまでよく歩いてくれたからご褒美だよ、ということでアンパンマンの電動遊具にいくつか乗せてあげました。
とても小さい遊具ですが、こういうのに乗るのは初めてのちぃちゃん、パパと一緒に!というリクエストなのでとても窮屈でしたが楽しそう
そうこう遊んでいるうちにノッポン君登場の時間なので急いで一階のロビーへ。
ちぃちゃんが思っていたよりもノッポン君は大きかったみたいで、ちょっとびっくりして緊張気味のご対面
握手してもらったり、いい子いい子してもらったり、抱きしめてもらったりでほとんどの時間をちぃちゃんが独占!
というのも他の人は展望台へのエレベータに並んでいる途中なので、ノッポン君には手を振っているだけです。
ノッポン君を思いっきり独占して満足し帰ろうとしましたが、ちぃちゃんは急に思い出したように『ノッポン君にいい子いい子する!』ということで、控え室に帰ろうとするノッポン君にお願いして、ノッポン君のとんがった頭をいい子いい子することができ、とっても満足そう
帰り道では、パパが何度言い直してあげても『きょうとうタワー大きかったねぇ』とか、たくさんの『きょうとうタワー』での想い出をお話してくれたちぃちゃんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな懸賞に当たっちゃいました | トップ | お芋いっぱい~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うとちん)
2007-09-12 11:18:23
一枚目の写真サイコ~
めざましテレビのうらないに応募してみたらどう??
採用間違いない
みてるね~! (ハイジ)
2007-09-17 19:42:32
うとちん、コメントありがとう!
この写真はパパが撮った数多い写真の中でも傑作かも
私も何度みても笑っちゃってます
本気で応募してみようかな
Unknown (幼女専門家)
2022-03-15 00:20:29
腋マンコでこんなザーメンだすかね❤️
Unknown (幼女専門家)
2024-03-15 04:03:03
おじさんのスカイツリーチンポみてぇ❤️

コメントを投稿

わくわくダイアリー」カテゴリの最新記事