トマトとバジル

好きなんだなあ、これ

HAYABUSA

2010-06-24 17:54:06 | わくわくダイアリー
6/24(木)晴れ時々曇り

週末お天気が悪かったので、屋内で楽しめるプラネタリウムへ。
途中寄った公園のアスレチックでたくさん遊びました
この公園は相模川沿いにあって、グランドあり遊具あり、川遊びもできて、お祭りやイベントもあり、四季を通じて楽しめそうな公園でした。
ちぃちゃんが遊んでる間、ママは川沿いをお散歩、気持ちいい風が吹いていました。

向かったプラネタリウムはかなり歴史を感じさせるところで大きくはなかったのですが、こちらで上映されていた『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』はスケール大きい!!
2003年5月に打ち上げられたはやぶさの旅立ちから、幾多の困難を乗り越えて地球へもどるまでの長い旅路をたどったものでした
一時はまったく交信が途絶えたはやぶさが復活したり、エンジントラブルやたくさんの困難をよく乗り越えて帰ってきたなぁ~と改めて感動しちゃいました♪
ちぃちゃんにはちょっと難しい内容だったかな?
パパが一番真剣に鑑賞してました。

たくさんの星のそのひとつの地球のその中のひとりだと感じると、あまりにちっぽけすぎてちょっとした悩みなんて吹っ飛びますね♪
晴れた夜は夜空を眺めてみるのもいいかもしれません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日保育参観 | トップ | ブルーベリー・チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2022-03-15 00:26:40
おじさんのチンポも早いよ❤️
返信する
Unknown (幼女専門家)
2024-03-15 04:08:31
ちぃたん脱げぇ❤️パンパンするっ❤️
返信する

コメントを投稿

わくわくダイアリー」カテゴリの最新記事