写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

ウルフムーンの翌夜の月(1/8)

2023年01月09日 | 満月・月

今年初めての満月を撮ろうと思いましたが、1月7日は山陰地方は残念ながら雨でした。
8日は午前中は曇ったり小雨が降ったりの天気でしたが、午後からは青空がのぞき、ほぼ快晴になりました。
というわけで、7日の満月の翌日に撮ったお月さんです。上の方が若干欠けてますね。

今日9日は、午前中は快晴の予報です。
内孫の孫ッチ3号が朝からやってきて、今日は泊まりです。
孫ッチ1号2号は正月の2日に泊まりましたが、ここ3年くらいは、このご時世で一堂に会しては集まっていません。
今夜は、テレビ電話で顔合わせです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】初参り | トップ | 【友人提供】大山三変化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。