写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

再びの「あしがくぼの氷柱」

2022年03月03日 | 友人提供

関東の友人が2月上旬に行った「あしがくぼの氷柱」を先日紹介しました。
今年の公開期間は1月8日から2月23日まででしたが、この冬の厳しい寒さで氷柱の状態が非常によく、公開期間の延長を望む声が多く寄せられたため、27日までの4日間延長されました。

友人も、延長されたので再度見に行きました。ちょうど●●年の結婚記念日だそうで、外食を兼ねて行ったそうです。
私は、結婚記念日に外食したりとか家庭内サービスした記憶はないなぁ(笑)

そう言えば、先日娘婿が、今日は●●ちゃん(私の娘ですが)と入籍した記念日なので、帰りにケーキか花でも買って帰るとメールが来ました。挙式披露宴は後日行いましたが、一足早く娘は出て行ったなぁ(笑)

話が逸れました。
友人が再度送ってくれたあしがくぼの氷柱です。



ちょうど西武秩父線沿線にあり、間近に見ることができます。











動画もたくさん送ってくれました。

友人の提供に感謝します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【JR境線】奥出雲おろち号... | トップ | 尾高の白梅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。