写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[白と黒の情景]ゆるポタさんの写真展開催

2014年10月30日 | その他

既にアナウンスしたとおり、10月31日(金)~11月3日(月)までの4日間、ゆるポタさんが写真展を開催されます。
今日30日は、鳥取県西部地区の写進化仲間(ぽん太さん、いつか見た風景さん)も集まり、会場設営に当たりました。
改めて日程等をお知らせします。
●日程 10月31日(金)~11月3日(月)
●時間 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
●場所 丸京庵市民ギャラリー(米子市灘町3-57)
         TEL(0859)31-0285
どうやら、開催期間中は山陰地方の天気は芳しくないようなので、芸術の秋は室内で楽しまれたらいかがでしょう(笑)
皆さんのお越しをお待ちしています。





丸京庵は、1階はお菓子等の売り場です。
市民ギャラリーは2階です。お帰りの際は、お菓子売り場へもどうぞ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探しに・・・ | トップ | ゆるポタさんの写真展終了 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつか見た風景)
2014-10-30 22:20:06
今日はお疲れ様でした

照明が入るとグッと良くなりましたね^^

2階から1階が覗ける場所があったのですか
ぜんぜん気が付きませんでした
1階の宣伝もされるとは、さすがヲアニーさんです^^

返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2014-10-30 23:25:56
こんばんは(^^)
今日はお疲れさまでした。
会場設営に4時間ほどかかりはしましたが、みんな一致団結して(会場だけは)すばらしいレイアウトができましたね(爆)
確かに、照明が入ると写真が引き立ちますね。
異空間にいるような錯覚を覚えました(笑)
やはり、私が立派に見えるのも、後光が差しているからなのだと改めて認識しましたよ(爆・爆)
丸京庵でお菓子とお茶をたしなみ、ゲイジツ写真に心を癒やされるというのもいいでしょう。
私は、開催期間中、近場の何軒かのラーメン店でお昼を食べるのが楽しみです
返信する
Unknown (abi)
2014-10-31 15:04:05
こんにちは、ヲアニーさん(=^・^=)
ゆるポタさんの写真展開催おめでとうございます♪
『白と黒の情景』、タイトルもとても魅力的です。
モノクロの世界って、どこか懐かしい、しっとりとした感じがします。
静寂なイメージでもあります。
まっすぐな道の先に、優しい光がとても綺麗ですね。
お仲間のみなさんのディスプレイが、クールな印象の会場に、温かな雰囲気でいいなあ~、
と拝見させていただきました。
ご盛況をお祈りいたします(=^v^=)
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2014-10-31 21:25:56
こんばんは(^^)
応援メッセージありがとうございます。
明日は、午前中は地域の用事で写真展は不在しますが、午後から出かけるので、ゆるポタさんにabiさんの応援メッセージを伝えておきます。
ゆるポタさんが写真展をするきっかけの詳細は触れていませんが、今日彼の両親も見に来られました。
初めてお会いした両親から丁重なごあいさつをいただき、特に元気になられた母親を見て、私は言葉に詰まってしまいました。
それにしてもabiさんは、これだけの情報でよく雰囲気がおわかりですね。
実は、彼の作品の詳細はまだよく見ていないので、展示会場に置いてある感想ノートも全く書けていません(笑)

今日が初日でしたが、ネットというかブログの伝播力はすごいと思いましたね。
米子市周辺のブロガーの方々も来ていただきました。
ある方は、ゆるポタさんの仲間が紹介している、きれいな写真をUPしているブログを見て来たという方もおられました。
もしかして、不肖私、山陰写進化狂会怪長の感動あふれる写真をUPしているのを見ておられるのかと思いきや、ぽん太さんのブログのようでした(爆)
(↓ぽん太さんのブログ)
http://potaponta.blog94.fc2.com/
それから、abiさんよくご存じの、ほった老人さんにも来ていただきましたよ(^^)
会場に来られるなり、もしかしてと思ってはいましたが、帰り際に名簿に書いていただいているときに「もしかして、ほった老人さんですか」と尋ねたら、当たっていました(笑)
お忙しいところを来場いただいて、恐縮しました。

山陰地方も昨日までは快晴でしたが、なぜか今日から雨が降り出しました(笑)
まあ室内での行事なのでいいのですが、多くの人に訪れていただけるよう、私も写真展の足を引っ張らないでお手伝いします(笑)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2014-11-01 00:04:29
ヲアニーさん、搬入準備に受付まで、本当にありがとうございます!
開催期間中は、よろしくお願いします。

やっぱり、ヲアニーさんの顔が立派に見えるのは反射のせいなんですね(爆)
オフ会気分で色々な方に会えるもの楽しいです(^^)

abiさん、ありがとうございます!
ヲアニーさんや仲間の皆さんに支えられています(^^)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2014-11-01 20:30:22
こんばんは(^^)
今日もお疲れさまでした。
あと2日残っているが、目標の入場者数を明日の午前中には超えるでしょう。
私も手伝いのし甲斐がありますよ(笑)
>やっぱり、ヲアニーさんの顔が立派に見えるのは反射のせいなんですね(爆)
人格識見豊かで風格漂うおいらのことを、君もようやく認めてくれたようだね(爆)

ブログやFB仲間にも訪れていただいているようで、まさに展示会場はオフ会の場とも化しているようですね。
山陰写進化狂会怪長は、名乗らずにひたすら黒子に徹しています(爆)
山陰写進化狂会のボンジュール怪外特派員のご両親もお越しいただいたので、怪長からも怪外赴任て寂しい思いさせていることにお詫びを言っておきましたよ(爆・爆)

来場いただく方ももちろんありがたいことですが、このように温かいメッセージをいただけるのも、本当にありがたいことです。
あと2日間頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。