写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[広島駅]新幹線乗り場にて

2019年12月09日 | 鉄道

広島駅で土産物を買い終え、新幹線乗り場へ向かいます。


これは大阪方面へ向かう車両ですが、「のぞみ」ではないと思います。でも、懐かしい車両です。
20数年前でしたか、出張で鹿児島へ行きました。そのときに岡山から博多(当時は博多が終点でした。)まで、この車両が「のぞみ」で運行していて乗った記憶があります。博多から在来線の特急に乗りかえて鹿児島まで行きました。
今も斬新なデザインで、かっこいい型だと思います。





新幹線乗り場をパノラマで。
大きく見るには  こちら

以上で、広島出張シリーズは終わります。
ごらんいただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [広島駅南口付近]路面電車... | トップ | 大山がきれいに見えると・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。