写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(2/25~3/2)の歩行実績と日野町のチャンポン

2024年03月06日 | ウオーキング

恒例になったウオーキング実績です。
先週最終の土曜日(3/2)は、とっとり花回廊も降雪がありました。


花の丘のパンジービオラも雪に埋もれています。


北館~西館の間の回廊から。手前は花回廊レストランの屋根です。


3月2日の土曜日は、回廊を2周(2km)ウオーキングして終わりました。
ウオーキングしながら撮った画像ですが、回廊一周でも撮る場所によって積雪も違います。

先週の実績です。

37km少々歩きました。
最終土曜日は降雪のため回廊は2周で終わりました。
本当はこの日に7周歩けばマラソンの距離を歩いたことになったのですが・・(笑)
またいつか挑戦です。

先週の別の日に、回廊ウオークを終えた後の昼食です。

10数年ぶりでしょうか、日野町の「味処四季」に行きました。
とっとり花回廊から車で20~30分ほど南下して行ったところです。


ここのチャンポンは有名です。平日でしたが、県外の車も見かけました。
10数年前は、小上がりの畳の間がありましたが、今は全てフロアになりテーブル席になっていました。また、厨房も新しくなっていました。
チャンポンの味もボリュームも変わらなかったですね。美味しかったです。
この日も豪華な昼食に、夕食は家で豪華なデナー。ウオーキング効果はあったかなぁ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線岸本駅を通過するリバ... | トップ | やくもだ、大山だ、国鉄色だ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。