写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

蓮華草を前に疾走する国鉄色やくも(特急やくも)

2024年05月12日 | 特急やくも(国鉄色)

一昨年3月から、6両1編成で定期運用が開始されたリバイバルやくも(国鉄色)も、あと1か月少々で終わりを告げようとしています。
名残惜しさが募り、GWの最中に撮りに出かけてみました。
伯備線岸本駅~伯耆溝口駅の間の、岸本踏切を通過直後の上り特急やくも8号岡山行きの後ろ姿です。


拡大トリミングして、ヘッドマークを強調。
(これは後ろ姿だから、ヒップマークが正しいかな(笑))


昨年3月に、菜の花の咲き誇る時期に撮った記事です。

岡山駅折り返しの国鉄色下りやくも9号 - 写進化・ヲアニーの徒然日記

岡山駅折り返しの国鉄色下りやくも9号 - 写進化・ヲアニーの徒然日記

再び、岸本駅付近の菜の花畑に戻ります。3月20日の関連です。岸本集落周辺の菜の花畑を通過し、岡山駅へ向かったやくも8号は、折り返しやくも9号として出雲市駅へと向...

goo blog

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日野町】滝山公園の龍王滝 | トップ | 先週(5/5~11)の歩行実績&感... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やくも (ガッキーケン)
2024-05-12 09:52:17
こんにちは。
一面に咲いたレンゲがきれいですね。
国鉄色との組み合わせがすばらしいです。
ヒップマーク!面白いです。
人格識見、風格漂う方からこそ
時にはジョークも飛ばすのですね。
失礼しました。
ガッキーケンさんへ (ヲアニー)
2024-05-12 19:16:50
昨年撮影の菜の花畑とやくもは、午後撮ったので逆光でした。
今回のは朝8時半過ぎに撮ったもので、順光で撮れました。
国鉄色やくもは、周辺のどの景色でも溶け込みますね。よく考えられたデザインだと思います。

>人格識見、風格漂う方からこそ・・
ど・ど・どうして私が人格識見が豊かだとご存じで?
ケントさんからお聞きになったでしょうか
やはり、人格識見が豊富な者が撮ると風格ある画像になるでしょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。